※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんと散歩がてら外出することについてのご相談と、閉塞感の解消法についてアドバイスをお願いします。

生後3週間で、里帰りから自宅へ戻る予定です‼歩いて10分のところに、GEOがあるのですが、散歩がてら赤ちゃん連れて外出することについて、どう思いますか?

現在実家に缶詰め状態で、夫が顔を出してくれると何があるわけでもないのに涙が出てしまうくらい、閉塞感を味わってます。
赤子との外出についてと同時に、この閉塞感への解消法などもアドバイスいただけるとありがたいです!

コメント

さらい

短時間ならよいと思います。
閉塞感、つらいですよねー!

まぁ

私は生後1週間から短時間ですが出掛けています。2人目以降になれば嫌でも外に出なきゃいけないことがあると思ういます。なので、あまり気にせずに気分転換してもいいと思います。ただ、今の時期とっても暑いので涼しくなる時間帯にお出かけすることをオススメします。

• かな

かな

たしかにそうですよね、母は一月は外出だめよっとうるさいんですが、二人目とかだとそんなこといってられませんもんね!安心しました、ありがとうございます‼

• 7月28日
テディさん

私も2週間くらいから実家にこもりっぱなしがしんどくて息子は母か遊びに来た旦那に預けてコンビニとか本屋とかに30分くらい外出して気晴らししてました!
誰から預けられるなら少しだけ見てもらって一人で出た方が気晴らしになりますよ🎵

• かな

かな

やっぱりそうですかー。。想像してたよりも赤ちゃんいい子で寝てくれる分、私は何をしたらいいかわからなくてひまなのです(笑)
    気晴らし、させてもらおうかなーと思います‼

• 7月28日