※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキッチ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でむくみや不眠、不安感があります。皆さんはその頃どんな感じでしたか?

今7ヶ月に入ったところです。
ひどいむくみや便秘の身体の不良、気持ち的な不安感も色々あり、不眠気味です。
皆さんは、妊娠7ヶ月の頃はどんな感じでしたか?

コメント

黒

便秘は初期から常にありましたし、7ヶ月後半で後期つわりが始まりました、、、

今現在は、夜のトイレ回数が増えたあげく一度起きると眠れなくなる事があります(-∀-`; )

• ミキッチ

ミキッチ

私も便秘続きで、薬をもらいました。
    後期つわりっていうのがあるんですね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

皆さんも、眠りまが浅いのですね。私もトイレに一晩で、4.5回は起きます^_^;

• 7月28日
まるきち

むくみで足がぱんぱんでした>_<
便秘には干し芋が抜擢てす!

• ミキッチ

ミキッチ

むくみ、私もキツイので辛いです^_^;
    干し芋‼︎早速購入して食べてみます‼︎

• 7月28日

何も気にせず食べてたら体重一気に増え浮腫もすごくて、先生と助産師さんに注意されたので今は食生活改善して体重も少しずつ贅肉分が減り、浮腫もなくなりました!

• ミキッチ

ミキッチ

私も6ヶ月ぐらいから、一気に体重が増えて、制限しています。
    むくみも無くなってほしいです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 7月28日
may

妊娠前から便秘ですが、更にひどい便秘に、切迫で先週から自宅安静、尿糖+が3回連続で出てます😰

実家で面倒見てもらっているので旦那とは別居だし、暇だし、ずっと横になってるので体重管理が心配だし、尿糖も心配だし、赤ちゃん出てこないか心配だし、不安しかありませんが元気です😄

考え込んでも安静にするしか今の自分にできる事ないので🤣

• ミキッチ

ミキッチ

それはかなり不安ですよね。
    本当に安静にして、お互い元気な赤ちゃんうみましょうね。

• 7月28日
89

便秘です。
ラキソベロンを寝る前に18滴飲まないと、お腹痛くなって気持ち悪くなります。
あと寝起きのむくみが出るようになりました。

• ミキッチ

ミキッチ

痛くなるぐらいの便秘は、キツイですよね。
    私も寝起き、しびれるようになってきてむくみもキツイです。

• 7月28日