※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

歯磨きはいつからすればいいですか?おすすめの歯ブラシはありますか?

いつもお世話になっています❗❗

生後6ヶ月の息子がいます。
最近、下の歯が生え始めました(*^^*)
離乳食のあと、いつも麦茶を飲ませてるんですけど、歯磨きはいつからしたほうがいいですか??

あとおすすめの歯ブラシあったら教えてください❗❗

コメント

うちの娘は下の歯2本生えています。
私もここで質問して6ヶ月から使える歯ブラシを先日買いました。

自分でかみかみしたあと、私がチャチャッと磨いてあげています。

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます(*^^*)
    早速歯ブラシをどんなものがあるか調べました!!うちも薬局で見てきます✨

• 7月22日

ちなみに歯ブラシは薬局で売ってたやつです。

つきまま

こんにちは。

私の息子は4ヶ月ぐらいから、歯がはえてました!
歯医者さんが言ってたのは、
歯ブラシでの歯磨きは、
歯茎を傷つけやすいから、
ガーゼでふきとるぐらいで
いいと言われましたよ!

歯磨きを嫌がりやすいので、まずはガーゼから歯を触ることを嫌がらないように慣れさせてみていかがですか?

ガーゼで拭いてるときにママの指を噛むようになってきたら、赤ちゃん用の歯ブラシを使ってみてはどうですか?

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます(*^^*)
    早速アドバイス頂いて、ガーゼで拭き取りをしてみました✨朝は嫌な顔されて噛まれたので、歯ブラシも検討してみます!

• 7月22日