※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
子育て・グッズ

息子がおかあさんといっしょ、いないいないばぁを四六時中見たがるので困っています。辞めさせる方法はありますか?

息子がおかあさんといっしょ、いないいないばぁが大好きみたいで、家にいるときはBlu-rayのリモコン持ってきてつけて!と騒ぎます。
うるさいので、つけてあげるのですが、四六時中つけてるような状態なので、、困ってます。。言い聞かせて辞めさせるしかないですよね(>_<)

コメント

おってい

分かりますー!
うちもリモコン持ってきてアンパンマンつけろと騒ぎ立てます(´°‐°`)
付けなきゃ泣きわめいて怒ってます(><)
対処法じゃなくてごめんなさい!

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

同じ方がいて良かったです(笑)
    怒りますよねー!困ります(笑)

• 7月28日
空色のーと

うちは、朝見せるだけであとはテレビは付けてあげません😊

慣れれば騒がなくなりますよ!

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

慣れれば騒がなくなるんですね!
    どれくらいで諦めるもんなんですか?(>_<)

• 7月28日
  • 空色のーと

空色のーと

どうなんでしょうね😊?
    お外遊びや違う遊びで気を紛らわせたり、テレビ以外に楽しいことが沢山あるんだって分かれば…って感じなので♥

• 7月28日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

外遊びは大好きなんですが、彼の中では 家に帰宅=おかあさんといっしょ になってるみたいで。。
    家で他に楽しいことを探すしかないですね。。

• 7月28日
  • 空色のーと

空色のーと

娘の場合、ブロックと絵本が特に好きですね♥

• 7月28日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

娘さんなんですね♡
    息子なんですが、最近ブロックにも興味が出てきたみたいなのでごり押ししてみます(笑)

• 7月28日
ゆゆちゃん

言い聞かせて辞めるより、ママが違うことに興味をむけてあげてはどうですか??(^^)
おもちゃ広げたり、お絵かきに誘ってみたり、秘密基地作ったり…テレビとかスマホって加減が難しいですよね(*_*)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

テレビを見せないと今度はタブレットを見せろとか、違うことを要求してきます(笑)
    興味を違うことにもっていくのも大事ですよね(>_<)ひっくり返って足バタバタしたり大泣きしてすごいです。。

• 7月28日
  • ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

結局は親が与えるからほしがるんですよね(*_*)どの程度制限するかってほんと難しいです(*_*)
    どうしても家で暇してる時は、100きん行ったりしてちょっと時間つぶせるおもちゃとか買ってましたよ(^^)風船とか(^^)絵本買いに行ったりもしてました!

• 7月28日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

そうですよね。親がいけないんですよね(´Д`)わかっていながらも、またやっちゃった。って感じです(>_<)

子供は新しいもの好きですもんね♡
    風船とかもいいですね!

• 7月28日
あんず

リモコンの電池抜いて「あれ?テレビ壊れちゃったから直るまで我慢ねー。」ってしたことあります(笑)
最初は怒ってましたが意外と納得してました(笑)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

笑えますね!それ(笑)
    いーですね!!意外と納得するんですね(^o^)/~~やってみよかな(笑)

• 7月28日