※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

娘が体重6700gでムチムチだが、他の赤ちゃんより大きいように感じる。ミルクを増やしてもいいか悩んでいる。

あと10日で4ヶ月になる娘を完ミで育ててます。
ミルク量のことなのですが
今は180を1日5,6回あげて
飲む量まちまちですが
飲み切った後ギャン泣きする時があり
もっとほしいのかな?と思います。

でも、体重が
6700g(出生体重は2518g)で
体もムチムチ。
昨日同じくらいの月齢の赤ちゃんが
集まる催しに参加したのですが
うちの娘は他の子に比べて
明らかに大きいような、、

ミルクの量を増やしても大丈夫でしょうか?
それとも既にあげすぎですか??💦

コメント

ぐでたま

ミルクは栄養価が高いので1日で1000は超えないほうがいいと思います。
ちなみにウチは4ヶ月半ですが、
140mlを6回です。

あい

今日で4ヶ月の女の子です。体重は7㌔あります^^;

今完ミで、160×5回です。


ミルク飲む時どれくらい時間かかってますか?
あまり早いと満腹中枢が反応する前に飲みきってしまうので足りないと感じてしまうこともあるようです。
大人の太った人が早食いみたいな感じです。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら飲む子は200mlとか飲むので大丈夫じゃないでしょうか(*゚v゚*)
うちの子は身長曲線下入るか入らないかで体重は中間くらいでぷっくぷくーですよ♡可愛いです(●´ω`●)
ミルクあげないほうが可哀想だとおもっちゃいます(´・ω・`)

sa♡

うちの子もそんな感じでした😅
足も腕もムチムチでちぎりパン状態で、、、(笑)

生後4ヶ月になった頃は大体180~200飲ませてました😊
それでも泣く時はあやして気を紛らわせてましたが😅

自分で動けるようになってからは
自然と体重の増えがゆるやかになりましたよ✨

完母でも丸々してる子も沢山いるし
体型は気にしなくても大丈夫だと思います💓