※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

子供の成長について質問があります。生まれた時の体重や身長、現在の洋服やオムツのサイズについて教えてください。

おはようございます!
いつもお世話になっております!

うちの子は生まれたときは51㌢の3680㌘、3ヶ月健診では64㌢の8㌔でした。
オムツはムーニーマンのはいはいパンツM、洋服は80か90です。
1歳半違う姪っ子とサイズが一緒(´・ω・`)

デカすぎて「まだ3ヶ月なんです」と言うと、驚かれます。

ビッグベイビーを育ててるママさん、お子さんの洋服やオムツのサイズはいくつですか?

くだらない質問ですいません(>_<)

コメント

ゴロぽん

うちの子70センチ8.2キロで80着てますよ😃

• あおママ

あおママ

コメント、ありがとうございます!
    まだ3ヶ月なのにサイズが一緒ですね…
    まだロンパースですか?

• 7月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

いえいえ、もう動き回るのでセパレートですよ😃

• 7月28日
  • あおママ

あおママ

セパレートですか…
    うちはTシャツにズボンです。

• 7月28日
m

似ているのでコメントしちゃいました^ ^

うちの子も51センチ、3640グラムで生まれました!現在生後8ヶ月で9400グラムです!

生後3ヶ月ぐらいのとき、もう80とか着ていましたよ^ ^
お店によって同じ80でも小さいのと大きいのがあったりしません?
今は80.90あたりを着ていますが、ファミリアとかは小さすぎて80は着れません(>_<)逆に、90と表記されててもぴったりというかピチピチのもあります笑
お洋服はブランドによって微妙にサイズ違うので、気になさらなくて大丈夫かと思いますよ!
オムツは今はパンツタイプのLです^ ^

大きく育ってくれて悩むことなんてないはずなのに、周りから大きい大きいと言われたり、驚かれたりしちゃうと、なんだか気にしちゃいますよね😅
私もスーパーで声掛けられたりして、「生後8ヶ月です」って返すとかなりの確率で驚かれて、その反応にまた返すのが疲れます笑

ハイハイとか始まると少しスリムになりますし、今を楽しんでくださいね❣️

あおママ

分かります!疲れますよね(>_<)

確かにお店によってサイズはまちまちですよね。

3ヶ月健診では成長曲線からはみ出てしまいましたが、小児科の先生には「順調だから今まで通り本人が飲みたいだけ飲ませて大丈夫」って言われたので、飲みたいだけ飲ませてますが、どんどん重くなってて、寝かしつけるのがしんどくなってきました。

みぃ

生まれたとき52cmの3,851gで、今は66cmの約8,500gです。
服は70~80cm、オムツはテープのMサイズです!

• あおママ

あおママ

動くようになって痩せることを願ってます(´・ω・`)

• 7月28日
m

わかります😭😭😭
うちなんていまだにセルフねんねできず、毎回抱っこで寝かしつけです😭😭😭

小児科の先生がそうおっしゃっていたのなら、大丈夫ですよ!
参考になるかわかりませんが、うちは大きめだったので、離乳食の開始を少し遅らせました。6ヶ月入ってから始めましたよ^ ^

お互い頑張りましょう❣️

• あおママ

あおママ

離乳食を遅らせたのは小児科の先生とかに言われてですか?

• 7月28日
  • m

m

お返事遅くなり、ごめんなさい(>_<)

そうです!
    ちょうど5ヶ月に入る頃に予防接種に行き、そのときに「大きめなので、離乳食を6ヶ月頃からにしようと思うのですが…」と言ったら、「そうね〜、栄養足りてそうだから、6ヶ月入ってからでも大丈夫よ」と言われ、そうすることにしました^ ^
    小児科の先生からの支持というよりかは、私が提案して、それに賛成していただいたという程度のことですが…(>_<)

• 7月28日
  • m

m

ごめんなさい!
    支持ではなく、指示です!

• 7月28日
  • あおママ

あおママ

なるほど!
    そういう考え方もあるんですね。
    わたしたちがご飯を食べてるのをよく見てるので、5ヶ月になった最初の土曜に始めようと思ってます。

• 7月28日