※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
妊活

妊活中の30歳女性が、流産後なかなか妊娠できず心配。排卵検査薬を使い、タイミングを合わせたが出血あり。病気で妊娠が難しいのか不安。旦那との年齢も気になる。

結婚2年4ヶ月
妊活1年過ぎで妊娠出来たが、去年12月に妊娠5ヶ月手前で稽留流産。

流産から7ヶ月経った今はなかなか出来ないから
初めて排卵検査薬をやって、仲良しもしました。
タイミングはバッチリなハズが、昨日の夜出血。

これって、私か旦那かどっちかが病気が出て
出来にくくなってるでしょうか??

私は30歳、旦那は31歳。
年齢でそろそろ赤ちゃんが出来ないと焦ってしまうです…

コメント

miwa0210

私も同じく稽留流産で最近ですが手術しました。原因は、染色体による異常だと私は病院からきかされました。これは、お父さんやお母さんの責任はいっさいないそうです。タイミングは大丈夫です。タイミングがあっていなかったら受精もできず着床もしていないです。もし本当に何が原因か言われると卵子の質があまりよくなかったことです。年齢あがるににつれどうしても卵子の質が低下してしまい妊娠しても今回のようなことが起きてしまいます。ただ、全ての体にある卵子は全て質そうかと言われると違います。感覚でいうとアタリクジをひいているようなものです。でも、それでも皆さん同じような流産されても意外にはやく妊娠しているかたもいます。焦れば焦ると空回りしてしまうので、まず体を回復させ心に少しよゆいがもつようになってから妊活はじめたほうがいいですよ。私もいま、ホルモンバランスが乱れているので薬を飲んで3ヶ月休養してから始めます。まだまだ、30代前半は可能せいは充分あります。私は、38才なので本当に厳しいです。

• ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

返事遅くなり、申し訳ありませんでした💦
    私の周りにも30代後半、40代前半に出産した人もいますよ!😆

ほんとに焦ってしまうけど、奇跡を信じるしかないですよね⤵︎😭

• 8月1日