※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

生理を気にしてお泊まりを断るわたしは変ですか?旦那の出張のとき、一人…

生理を気にしてお泊まりを断るわたしは変ですか?

旦那の出張のとき、
一人で見るのは大変だからとほぼ毎回義両親の家にお泊まりさせてもらっています

8月に入ってからもその予定だったのですが
生理と重なりそうなので今回はやめておくと連絡しました

すると義母から気にしなくてもいい!
と強めに言われました
義父に言われるならまだしも、
生理の経験がある義母からそう言われるのに驚きました(>_<)
きっと楽しみにしていた気持ちもあるでしょうが…

生理中のゴミや入浴、入浴後のタオル、布団などなど気にし始めたらきりがないのでお泊まりを断ったのですが断るわたしがへんなのでしょうか……?

皆さん気にせずいきますか?

コメント

ぶたッ子

生理と重なりそうなら私も断ります💦

💋

実家なら気にしませんが義実家なら私は遠慮しますね💧

いや私が別々で暮らしてるなら遠慮します😣‼️‼️

なんとなくですが、、、
お義母様は生理に対する対処法が分かるから、気にしなくてもいいと言われたのかもしれませんね!

それでも泊まるのは遠慮はさせていただくとは思いますが(^_^;)

マヨは味の素派

重なりそうなら断るのは、それほど変なことではないと思います。

断って義母のその対応って、お子さんのお世話が大変だからおいで、じゃなく孫見たいから来いって感じですね。

毎回行くのが苦痛でなければいいですが、今回を機に私ならだんだんと行かなくするかなぁと思います。

Ao

気を使わなくていいって意味で言ったんじゃないかなーと思います🤔💞
わたしだったら持参でタオル(か、防水シーツ)を持って行きますかね💥義理実家はいつも「気を使わないでいいんだよ」と言ってくれるので...

はなはないぬいぬ

私も結婚して18年ですがいまだに生理のごみは旦那の家では捨てられずに外にコンビニ袋にいれて縛って捨てにいったりしてます…(^_^;)嫌ですよね…(^_^;)

ゆうき

実家だと普通に行けますが、義実家わ行きたくないですね(´・ω・`;)

ぽとふ

変じゃないと思います。
義実家でも実家でも旅行でも生理のときには行きたくないですね😞