※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具についてですが、敷布団に敷く防水シーツ1枚だけでOKですか?それとも敷布団+ボックスシーツカバー+防水シーツの方がいいでしょうか?

おはようございます(^^)
10月出産予定の者です。
赤ちゃんの寝具の事で教えてください。

画像のような、敷布団に敷く1枚3役のシーツを購入したのですが、敷布団+この防水シーツ1枚だけでいいものなのでしょうか??
敷布団+のボックスシーツカバー+このシーツ
の方がいいですか?

些細な疑問ですみませんが教えていただけたら助かります。

コメント

ママままん

防水シーツはウチは使った事ないです😊
通気性悪くて赤ちゃん暑がると聞いた事あるので💦
敷布団にボックスシーツにキルトパットで寝かせてました
吐き戻しで汚れが気になるようであればバスタオルにしてあげれば毎日替えてあげれますよね♪

yu(*´ω`*)

私は似たようなシーツの上にバスタオルを敷いて毎日替えていました💡
夏生まれだったので汗をかく、というのもありましたが、肌触りもいいかなぁ~と思って😊

たかち

商品の売りが一枚で‼️とあるので、一枚で使うのがいいかなと思いますが…

私は敷布団が汚れると嫌なので、シーツだけはしてから、この防水シーツしますね。

はるかい

うちも布団に防水シーツその上に布団のボックスシーツで汚れたらシーツ洗濯してました(^w^)布団全部セットで買って説明みたいなのに中にしいてありました(笑)

まままり

防水シーツは暑いし乾きにくいので別の方がいい気がします(^^)夏場はちょっと可哀想かな(^^;)
シーツの上にバスタオル敷いて、バスタオルをこまめに交換する方がオススメです♪