※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ*
その他の疑問

皆さんは市や区の無料の妊婦歯科検診とか行かれています?

皆さんは市や区の無料の妊婦歯科検診とか行かれています?

コメント

ひゅーまん

市の妊婦歯科検診行きました。
うちの市は500円かかりました。

クロちゃん

行きましたよ〜
歯の状態を無料で調べてもらいました(^^)
虫歯があったので、そのあと治療に結構通いましたが…(^^;;

つーママ15

お腹のあまり出てない早いうちに行きました♡
静岡市在住ですが無料でしたよ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

ポッターママ

私は妊娠発覚する直前に治療が全部終わったので、歯医者に行ったほうがいいか聞いたら、治療したばかりだし、全部治したから、結果は一緒なので来なくていいよ。って言われましたー!けど、治療してないなら、行くべきだと思います☆

ポム

つわりもおさまり、風邪も治ったので、来週に予約取りました☆
本当は、暑くなる前に行きたかったんですけどね(^_^;)

• れおママ*

れおママ*

回答ありがとうございます!
    みなさんのコメントをみて先ほど行ってきました!

妊娠前に妊娠に向けて歯の治療を完治したつもりでしたが、歯石がたまっていて歯茎が腫れているので、通院をすすめられてきました(꒦ິ⌑꒦ີ)

この暑さの中通院を考えると、この週までほっといた事に後悔です((유∀유|||))

しかし、みなさんのおかげで、検診行く重い腰をあげれたのでたすかりました!

ありがとうございます\(^o^)/

• 7月21日
じょに

無料の検診票をもらったので、安定期に入ってから行きました❗️
歯石を指摘されたので、その後、お金を払ってクリーニングしてもらいました😊