※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶらなひとみ
妊娠・出産

下腹部痛が続いており、横になると痛みが強くなる症状です。便通があると楽になりますが、出血はない。病院に行くべきか悩んでいます。

一昨日の夜からなにやら下腹部痛が続いてます。
最初はベッドに入っていたら痛くなり、朝起きたら治るかなと思っていたのですが、昨日の朝からまだ鈍痛が、、。
なにかしている時はそうでもないのですが、横になってると痛くなってきます。昨日の夜中、便を出したところ楽になり、今日の朝、目が冷めるとまた痛かったです。
出血はないのですが、病院行った方がいいのでしょうか?
月曜に検診があり、異常はなかったです。
ただ、かかりつけの産婦人科が、車で1時間近くかかるので
億劫だなと感じてます、、、。

コメント

ゆーちゃん

一応、電話して聞いてみたらどうでしょう😊
あまり良くない痛みなら
病院の方から来てください。と言われますし
様子見で大丈夫ならそうやって言われますよ👍
私は寝ると良くなるタイプだったので
あまりアドバイスできませんがすみません🙇

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    早々にコメントありがとうございます!そうですね。電話してみますね。
    私も、横になってると良くなるかなと思ってたんですが、なぜか痛くなる婦人科、、、

    • 7月28日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    ごめんなさい
    なぜか痛くなる不思議です、、笑😭

    • 7月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も下腹部痛があったり心配な事があると
    すぐ電話しています(´._.`)💦
    でも、先生に毎回言われる言葉は
    子宮が大きくなってる痛みだと思うよ でした😊
    私も10週~12週終わりくらいまで
    ずっと下腹部痛ありました😭😭
    出血がないならきっと大丈夫だと思いますが
    痛みが続いてるようなので心配ですね😢

    • 7月28日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    私は電話が苦手でなんかためらっちゃいます(^^;)💦笑
    子宮が大きくなっている痛みならいいのですが、妊娠してからこんなに腹痛が続くのが初めてだったので心配になっちゃいました😭

    • 7月28日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も最初そうでした!!!
    初期の時に出血もあってそれが終わったら
    下腹部痛が出てきて で
    一週間のうちに3回くらい電話しました😂💦
    またこいつか!って思われてたと思います|ω・`)
    どんな痛みが大丈夫で
    どんな痛みが良くないのかわからないから
    安心もできないですよね(´・ω・`)
    でも、このくらいの周期の下腹部痛は
    ある事だから気にしなくて良いよ~と言われ
    赤ちゃんを信じるようにしています👶✨

    • 7月28日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    私も初期に出血がありましたね😰

    そんなに?ですか!でも、心配ですし安心したいですよね。
    だと、いいのですが!
    心強いです😭

    • 7月28日