※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊娠・出産

木曜の朝からお腹の張りと痛みが続き、切迫早産の可能性が不安。明日受診しようか迷っています。

木曜の朝からお腹の張りと痛みに襲われてます。。
痛みは木曜の朝がピークで、痛くて痛くて涙が出るほどでした。。
ピークが過ぎてから少し寝て、起きたら痛みも少し引いたので仕事に行ったのですが、帰りにまた張りと痛みが始まり、今も地味な痛みと張りが続いています。。
明日朝起きた時の様子で受診しようと思っているのですが、主人も仕事で誰も病院まで付き添ってくれる人がおらず、1人でたどり着けるか心配。。
なにより、切迫早産になってしまってるのではないかと不安で眠れません。。
張り、痛み、調べれば調べるほど切迫早産の可能性があるような気がしてかなり不安になっています。。
もともと明後日の土曜は妊婦健診でもともと予約してたのですが、心配なら明日の金曜に受診してもいいですよね?

同じようなことがあった方、切迫早産を経験された方など、お話聞かせてください😢😢

コメント

m⑅*

いつまでたっても治らない張りと痛みはこわいので今日受診されてくださいね💦
自分で行くのが不可能ならタクシーとかはどうですか?🚕
無理せず早めに受診したほうがさーやさんと赤ちゃんの為にも絶対いいと思います!

• さーや

さーや

コメントありがとうございます。
    今日1日不安なまま過ごすのも嫌なので、診療始まったら病院に電話してみようと思います。
    往復1人なので、タクシー利用しようと思います!

• 7月28日
ちぃchanまま

明日の朝の様子で受診を判断するのでは無く、とりあえず今病院へ連絡し指示をもらったほうがイイと思います。

予約に関わらず何かあった際には受診して大丈夫です。

私は切迫流産と診断され即入院となりました。
その時はお腹の張りの自覚は無かったのですが、出血があり受診しました。
自覚が無かっただけで実際はお腹も張っていて子宮口が少し開き子宮頸管も短くなっていて、「病院へ来るのが遅かったら赤ちゃんが大変な事になってたよ」と言われました。
現在は退院しましたが、子宮頸管は短いままで張り止めを飲みながら自宅安静で過ごしています。

• さーや

さーや

出血はないのですが、張りと痛みがあったので今日受診しようと思います。
    自宅安静や服薬もあるかもですね。

• 7月28日
にゃんちゅう

今、切迫早産で入院中です
27週の時、同じ様な感じになり、病院連絡すると、直ぐ来てください❗との事でした
私も、その時は、たまたま主人に病院連れて行って貰える時だったから、良かったですが、行って直ぐ❗入院でした
私は、このままだと陣痛になるから、って感じだったり、
なりより、早く!病院連絡してください❗
そして、タクシーで行くなど、自分が動かなくても大丈夫な手段で!病院まで行き、その後、痛みや張りがある場合は❗スタッフに伝え、なるべく横になる様に!!してください

24週は早すぎるので😭どうか!赤ちゃん守る為に❗早く病院連絡して、病院に❗って思います❗
頑張ってください😭

• さーや

さーや

入院中にコメントありがとうございます。
    昨日の痛みの時点では、痛みが続くようなら来てという指示で、痛みは引いていたので仕事に行ってしまいました。。
    今日午前中に診てもらうことにします。

• 7月28日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

大丈夫だと良いですね😭
    自分がもう少しで、赤ちゃん産まれる所だったから、
    同じ様な方や、防げるなら、早く病院行き、早めの処置を😭って
    凄い思ってしまうから😭

• 7月28日
なおたん

切迫早産気味としか今のところ経験してませんが
参考までに…

検診の3日前から朝
お腹の張りからくる痛みで目が覚めて
お腹を触ると空気がパンパンに入ったバレーボールのように固かったです😣

動かずに様子を見ると治まるので
検診の日まで行かずほっといてました。

当日、医師に目が覚めた瞬間の張りがすごいと話したら
リラックスしてる状態での張りは一番危険。と子宮頸管を念入りに測ってくれてこの時期は4㎝以上なきゃいけないのに3.1㎝しかなく
あと5㎜下がったら即入院と言われてショックでした…。

2週間後また測るからと
その間は寝る向き、歩き方を指示され
自宅安静でした。安静にしててもお腹は張り続けました😱

2週間後に行ったら
前回と同じ長さだったので
今のところ入院はしなくていいと言われました。
でも、安心できないから引き続き
寝る向きと歩き方はそのまま継続
検診日も中期だったら1ヶ月に1回なのに2週間に1回になりました😅

長くなってしまいましたが
早めに行ったほうがいいです!
可能であれば歩きは控えて
タクシーや車で送ってもらうなどして行ったほうが安心です。

• さーや

さーや

張りで目が覚めてたんですね。。
    わたしはそこまでパンパンに張ることはないのですが、今日まで様子見できてしまったので後悔してます。。
    寝る向きや歩き方まで指示があったなんて大変でしたね。。

今日病院いってきます!

• 7月28日
綿戸様

私も28週の頃、お腹の痛みがあり横になっても治らずとりあえず病院に連絡してみましたΣ(;゚д゚ノ)ノ
その時言われたのは、この週数で痛いって言うのはおかしいし、赤ちゃんからのSOSだから午後の診察の時間なっても痛かったらきてね!と言われ、行って内診してもらったら切迫早産でした。これ以上子宮頚管が短くなると、入院だと言われました。28週から37週まで張り止め服用してました。
早く病院に行かれることをオススメします。

• さーや

さーや

24週での痛みや張りは28週よりもっとおかしいんでしょうね。。
    赤ちゃんからのSOSを自己判断で様子見してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
    今日病院いってきます。

• 7月28日
ゆあ。

私も1人目妊娠していて22週の時に、お腹の痛みが断続的にあり、横になってもおさまらずうずくまるほど痛くてトイレに行ったら真っ赤な鮮血が出ていて、パニックになってすぐ病院へ電話をして病院に行きました
病院に言ったところ、お腹の痛みは陣痛で胎胞が出てきているとのこと
それから入院になり胎胞が中におさまったらマクドナルド法をするとのことでしたが、結局足も出てきてしまいそのまま出産になりました
赤ちゃんは、外で生きていくにはまだまだ未完成過ぎてたったの1日しか生きられませんでした

私の場合子宮頚管無力症だったのですが、お腹の張りと痛みはそのまま続くと陣痛に繋がります
今産まれてしまっても、生きていくには未完成すぎるし、そのまま成長してくれたとしても大きな障害が残る可能性が大きいです

不安がらせてしまってごめんなさい
でも、私のように悲しい出産をして欲しくありません
すぐに病院に連絡をして指示を仰いでください

• さーや

さーや

お辛い過去があったのですね。。
    お話してくれてありがとうございます。
    私も後悔しないよう今日しっかり受診してきます。

• 7月28日
keikon

私は14週の子を亡くしたとききつい痛みでした。
すぐに病院に連絡して行ったほうがいいですよ!

• さーや

さーや

もともと痛みに弱い方なので、どうしたらいいかもわからず。。
    今日受診してきます。

• 7月28日
みくろ

私も先週の土曜日から入院してます。
その週の前半実家から自宅に帰ってくる為車で長時間移動して、翌日朝から夜まで下腹部が張って痛かったです。
でもなんとなく朝まで待ったら痛みがおさまってたので病院行かずに過ごしてました。
で、土曜日に普通にトイレ行ったら固めのおりものに血が少しまじってたので病院に電話→受診。その日のうちに入院になりました。
初めての妊娠なので、痛みが大丈夫なのかダメなやつなのか判断が難しいですが、自己判断はやめてすぐに病院にかかろうと思いました。
急に病院に行くときはダンナに半休取ってもらったりしてます。

• さーや

さーや

入院中の大変な時にコメントありがとうございます。
    私も今日まで自己判断で来てしまいましたが、しっかり受診するようにします。

• 7月28日
  • みくろ

みくろ

いえいえ(*^^*)むしろ張りどめの点滴の効果をかなり実感しております。
    家にいるときもお腹痛くなくてもかなりずっと張ってたのだなーと反省…かなりお腹柔らかくなってビックリです(^_^;)
    お互いガマンは良くないですね

• 7月28日