※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠がまとまってきたので、夜中に授乳すると朝まで寝てくれるか気になります。授乳後は興奮させずに寝かせることが大切です。

赤ちゃんの満腹中枢は何ヶ月ごろ完成しますか?

昨日初めて、19:30位に母乳を飲ませ、ハイローチェアに寝かせたら夜中の1:30まで寝てくれました。こんなこと初めてです。

少しずつまとまってきたということでしょうか?もしくはたまたまでしょうか?

まとまって寝てくれるようになってきたなら、夜の23:00くらいに飲ませれば朝まで寝てくれるかな⁉️

今の授乳は泣く前にフェフェ言い出したときにオムツ交換し、授乳したら、興奮せず寝入ってくれました。興奮させ過ぎはよくないですね。

コメント

包装紙

うちは3ヵ月ですがいまだ満腹中枢は完成せず……😭です(笑)

新生児のとき、1日だけ朝まで寝たことありますが次の日からは夜中起きてました🌝
あとハイローチェアは長時間寝かせるには向いてないので夜は布団かベビーベッドに寝かせてあげるといいと思います☺️

  • まりっぺ

    まりっぺ

    はい、11:30にお布団に寝かせてからこちらがあれ?起きないの?と思うほどで1:30まで寝てました😅
    モロー反射は何ヶ月くらいでなくなりますか⁉️

    • 7月28日
  • 包装紙

    包装紙

    そうなんですね😭💦💦
    そういえばモロー反射してないです😣
    3ヵ月なって10日ぐらい過ぎてます!

    • 7月28日
アーニー

たまたまかな、と思います。
満腹中枢は1歳頃が目安かと思います。
うちでも最近やっとお腹いっぱいだと
遊び出す感じです。

  • まりっぺ

    まりっぺ

    そんなに先なんですね😅
    吐き戻しが多く、タオルもすぐビチャビチャになってしまって💦

    • 7月28日
  • アーニー

    アーニー

    1ヶ月頃だと、赤ちゃんの胃袋はさくらんぼより少し大きいくらいだと教わりました。それで中枢が完成したら、と考えたら、まだですよね(笑)

    • 7月28日
Hina mama💕

うちは2ヶ月過ぎた頃から
母乳のあとのミルクの飲みが悪くなったので
2ヶ月過ぎた頃だと思いますっ😊

まるまり

3ヶ月頃じゃないんですか❓
うちはお腹いっぱいになったら乳首を舌で出してきてました‼️最近は口をつむぐようになってきた感じです❣️