※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
お金・保険

アメ車や大排気量のSUVの維持費について教えてください。具体的な費用を知りたいです。

アメ車お持ちの方、大排気量のSUVお持ちの方、維持費どれくらいかかりますか🙁💦💦

旦那がNV3500っていう車が欲しいと喚きだしました🗣🗣
タホとかエスカレードとかその辺りの車お持ちの方いらっしゃいますか?

車検や自動車税、任意保険、ガソリン代を教えていただきたいです!

ガソリンと保険で月3万
自動車税が5万
こないだの車検で20万

簡単に計算すると今の車での維持費が年間50万くらいなので、これ以上なら諦めます🤦‍♀️!

コメント

ハートマン軍曹

うちダッヂです〜
保険はわからないですが、燃費はリッター5kmくらいで、重量税は11万でした
重量税は計算出来るサイトありますよ

  • ハートマン軍曹

    ハートマン軍曹

    重量税は排気量なので、ベンツより高くなったりしますよ💦

    • 7月28日
  • たなん

    たなん

    自動車税ではなく重量税がですか😱?
    ひえー😱😱
    ネットで税金の額調べれるんですね!
    見てみます😐💦

    • 7月29日
りんご

旦那の車ですが、保険は10万かかってないと思いますが、ガソリンはハイオクなのでかかります。 2~3万くらい。ほんと燃費が悪い。。

自動車税はうちは排気量でかいので11万です。

アメ車はお金落としてるようなもので、私は嫌いです。アメリカは日本と違いガソリンめっちゃ安いんです。燃費考えてないんですよね。
日本でアメ車売れないわけだよって思います。
先日、車検で見積り50万でした。ライトが一つ15万って言われてアホかと思いました。安いのをネットで探して、結局30万ぐらいしました。
でかいので私は運転しません。
旦那のおもちゃです。

  • りんご

    りんご

    愚痴ってしまい、すみません。アメ車好きの人に失礼でしたね。車検通したばかりなのになんか調子悪いらしいので余計にアメ車の悪口が…(笑)

    ガソリンは4~5万の間違いでした💧
    中にはいいアメ車もあるのかな。

    • 7月28日
  • たなん

    たなん

    アメ車はお金かかると言いますが、どれくらいなのか実際にお持ちの方の声が聞けてとても参考になります💡
    外車全般、壊れやすく部品も高いですもんね💔💔
    ハイオクで燃費悪いのも痛い😱💔
    旦那さんのお車は通勤にも使っていらっしゃるのですか?

    ちなみに私もそんなにアメ車好きじゃないです😅💦
    どうせ私は運転しないので。

    • 7月29日
  • りんご

    りんご

    通勤用です☺家族用の車は別にあります⭐

    • 7月29日
deleted user

タホです(´;ω;`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません!途中でした!
    新型タホ乗ってます! 車検 税金 保険
    修理費(アメ車はすぐ壊れます)
    去年80万ほど使いました。笑

    リッター3くらいです。笑
    そしてアメ車は人気ないので
    安くでしか売れません。笑

    • 7月28日
  • たなん

    たなん

    新型なのにもう修理ですか😭💦
    本当に壊れやすいんですね💦💦

    売値が安いのは知りませんでした😱
    それだと買い替えのときあてに出来ないですね🤦‍♀️

    • 7月29日
deleted user

エスカレード乗ってます。

ガソリンはハイオクを月に1番満タンにして1万いかないくらいで済んでます。
車税はこだわりなければ1ナンにしたら安くなりますよ。
去年買ったので車検代は分かりませんが新古車で買ったのでそこまで高くないと予想して40万くらい考えてます😅

今のところ、年間維持費は50万かかってませんよ。

  • たなん

    たなん

    1ナンバー凄く興味あります!!
    今の車、10人乗りのハイエースなんですけどなぜ1ナンバーにしなかったのか…(´・ω・`)
    1ナンバーのデメリットとかあります?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ナンバーにすると、1年車検になるはずですよ。
    その分、車税は安くなりますが車検代も毎年かかるのでうちはしませんでした。

    エスカレード意外と燃費いいですよー。
    前はアストロ乗ってましたが5とかでした。今は9くらいになりました✨

    • 7月29日
  • たなん

    たなん

    REIなさんのお持ちのお車は1ナンバーではないのですね💦💦
    1ナンバーなのかと勘違いしてしまい、失礼しました(´・ω・`)

    エスカレード意外に燃費いいんですね!!💕
    9は羨ましいです😭
    うちは高速乗って7くらいです。。
    市内走りならアストロと同じくらいかも。
    この情報、旦那に言ったらアメ車維持できるやん!!って得意げに言いそうなので内緒にしときます。笑

    アストロからのエスカレード
    アメ車好きなんですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ハイエースも乗ってましたよー!
    金額のわりに乗り心地悪かったり、燃費悪かったりで2年ほどで買い替えました😓

    アメ車は好き嫌いハッキリ分かれますよね。国産車でファミリーカーはエルグランド・デリカ・エスティマは乗りました。
    が、燃費は思ったほどで平均7くらいでしたよ。

    アメ車は故障すると高いので、行きつけの修理工場を作った方がいいです!
    これは絶対オススメです😅

    • 7月29日
♡3mama♡

うちはエスカレードです。
車検は毎年10万ぐらい!
自動車保険は1ナンバーなので16000円!
ガソリンは1回入れるのに一万円でも満タンにはならず。。
ガソリンばらまいて走ってますよね!(((((゜゜;)
そーゆー方は基本セカンドカー持ってます。
主人も仕事や普段の時は普通の車に乗って、遠出や出掛ける時にはエスカレードにしています。

  • たなん

    たなん

    やはりガソリン代はかなりかかるんですね。
    燃費悪いしタンクでかいし🤷‍♀️➰
    1ナンバーにすると税金は安くのは知ってるんですけど、代わりになにか不便なこととかあるんですか?
    セカンドカーを持つ余裕はないので、最悪、私の軽自動車で旦那は通勤になりそうです(´・ω・`)
    そしたら私と息子がアメ車ですかね…
    そんなでかいのいらない。笑

    • 7月29日
  • ♡3mama♡

    ♡3mama♡

    遅くなりすみません…
    1ナンバーにするとトラック扱いになります。
    なので1年車検になりますね!

    • 7月31日