※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が寝返りはできるが、寝返り返りやお座り、ズリバイができない。練習方法が分からずアドバイスを求めています。

生後6ヶ月半を迎える息子がいます。寝返りは出来るのですが、寝返りがえりやお座りやズリバイなどは全く出来る気配がありません。それぞれ練習など何かさせたほうがいいかなぁと思っているのですが方法がよくわからなくて…💦もし良ければアドバイスをお願いします。

コメント

りえ

焦らなくて大丈夫ですよ٩(^‿^)۶ うちは8ヶ月半でやっとズリバイが後退から前進に変わりました!そしてハイハイも昨日今日で少し前進です。ハイハイする前につかまり立ちしました。練習は何にもしてません!

• ゆぅりん

ゆぅりん

ズリバイって最初は後退から始まるんですね!全くその気配がないので焦ってしまっていました😢ハイハイの前につかまり立ちってすごいですね😍

• 7月28日
ぶたッ子

うちの7ヶ月の子もお座りできません💦
でも、検診で引っかからないし、体が成長して出来るようになったら、自分でするかなと思い、特になにもしてません…笑

あにゃすけ

うちの子も寝返りしかできませんよ(^^)特に練習はさせてません☺️おすわりなど、腰が座ってない状態でさせるとあまり良くないって聞きます(><)あとうちの子はのんびりさんなのかなーぐらいにしか思ってません(^^)アドバイスじゃなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

放っておいてもそのうちすると思いますよ( ^∀^)
長男は6ヶ月で寝返りと寝返り返り。
8ヶ月でズリバイ。
9ヶ月ででお座りとつかまり立ち。
と成長しました!!

やひろさん

6ヶ月半でおすわりとか完全に出来てなかったです。
いずれ出来るだろうと思ってたら7ヶ月すぎたあたりから自然としっかり座れるようになりましたよ。
うちはズリバイもせずつかまり立ちとハイハイほぼ同時に習得しました。笑