※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
家事・料理

離乳食について!9ヶ月で歯が全部で5本生えてます!ちらほらトーストした…

離乳食について!9ヶ月で歯が全部で5本生えてます!
ちらほらトーストしたパンをもうあげてる方いるみたいで
ずっとパン粥だったので本当に食べれるのかな⁈と
心配で(笑)9ヶ月のお子さんどんな感じですか?問題なしですか?❤️

コメント

れーちゃん

うちは歯が6本生えてますがモグモグしなくて未だパン粥ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ちぎった食パンあげたら丸飲みされました😅💧

• すずめ

すずめ

そうですか〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノトーストちょっと心配になりますよね💦

• 7月28日
しま

私も気になってました(笑)明日で9ヶ月になりますが、そろそろ手掴み食べをしよーかと思っていて、軽くトーストしたパンをあげよーと思ってますが、うちは歯が生えてないので噛めないだろうし、どーやって食べるのか不思議です(笑)
回答になってなくてすみません。

K-hyf☆

うちはまだ下の歯2本ですが手掴み食べぢゃないと食べてくれないので9ヶ月後半ぐらいからトーストしたパンあげてます☺
ちゃんとモグモグして食べてます😌

ママ

うちもまだ2本ですが9ヶ月半ばから小さくちぎったパンを手づかみ食べさせてますよ〜!
もぐもぐしてます👌🏻
最悪丸呑みしても消化するか出来なければうんちから出るから良いやって思ってます。笑
いつまでもやわやわであげてる方がもぐもぐの練習できないかな?と私の勝手な考えですが思ってます🙌🏻

♡ぁこ♡

トーストしたら、固くなりそうなんで、9ヶ月だとパン粥のほうがいいと思いますよ(*´꒳`*)
カミカミがしっかりできるようになってからで大丈夫だと思います!
上の子どもがいる家庭とかだと、お兄ちゃん、お姉ちゃんが食べてるのをみて欲しがって食べたりする子はいるとは思いますが、そんなに急いでトーストを食べさせなくても大丈夫だと思います!
ウチの息子は、もうすぐ2歳ですが、どちらかというと、スティックパンとかが好きですよ(*´ω`*)❤️

ゆうにゃん

トーストしたパンあげてる人いるんですか!?
本とかでフレンチトーストは見たことがあって、柔らかいから食べれるだろうなーとは思ったんですけど…
トーストは大人でも噛むとき力いりますよね(´ω`;)よっぽど食べるの上手な子じゃないと難しそうですw(゚o゚)w

りんご

パン粥あげたことないです 笑
トーストしたパンをちぎってあげたら食べたので
ずっとそのままです 笑