※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

38週1日の健診で、赤ちゃんの睾丸が見えず、停留睾丸か心配。同じ経験の方いますか?性別わかってから急に聞かれて驚いています。

今日38w1dで健診に行ってきたのですが、エコーで赤ちゃんの睾丸が見えないと言われました。
おちんちんらしきものは見えたのですが、睾丸が見えずらいとのことでした。
調べてみたら停留睾丸っていうのを見つけたのでそれなのかなー?と思いましたが、皆さんの中でお腹の中にいる時に同じように言われた方いらっしゃいますか?
産まれてみてちゃんとあればいいんですけど…(´Д`)
24週くらいで性別わかってからそのあと何も言われなかったのにいきなりそう聞いて驚いてます💦

コメント

くま

長男はお腹にいた時は何も言われなかったですが、生まれて停留精巣の診断されました😅

ほとんどが1歳までに自然に下りてくるみたいで、1歳迎えても睾丸が出てこなかったらオペと言われてたのですが、1歳の時かかりつけの小児科の先生がぐっと引っ張ったら下りたみたいで、手術なくなりました😅
そんな方法で良かったのか未だに疑問ですが、取り敢えずは問題なさそうですか😵

• かな

かな

コメントありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    ネットで調べたら産まれてからわかったって方が多かったんですけど、お腹にいるうちはわからないんですかね?( ・᷄д・᷅ )
    たまたま見えないって言われて、「女の子ってことですか?」って聞いたら「うーん…」みたいな感じではっきり言ってくれないからなんなのか💦
    そして自分で調べて不安になるっていう💦
    もし産まれてきて診断されても、1歳まではどうしようもないんですかね?(´・ω・`)

• 7月28日
  • くま

くま

見えにくくても不安煽るだけだから言わない医者のが多い気がします…
    エコーは医者の手技の上手い下手もあるから、見えにくいと言っても、他の医者が見たらはっきり見えるかもしれないですしね…

私は同じ日に2人の医者にエコー見てもらったら、体重の差がかなりありましたよ😂

1歳までは何もしないみたいです。自然に下りるの待つだけみたいです。

• 7月28日
  • かな

かな

見えにくいことはすごい言われたんです(´・ω・`)笑
    さんざん見えないと言われたので「見えないって事はどーゆー事なんでしょうか?」って聞いたらノーコメントみたいな。笑
    なんなんだ(´Д`)
    その先生の時だけエコー見ずらいって言われるのでちょっと不信感(´-ε-`)

とりあえず産まれてくるまではわからないですよね💦たまたまがある事を信じていようと思います😢💦

• 7月28日
  • くま

くま

不安煽るだけ煽っといてフォローなしとか嫌ですね😱
    何もないといいですね😣

• 7月28日
  • かな

かな

ほんとですよね😱
    眠れない( ・᷄д・᷅ )
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 7月28日