※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiM
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が後頭部をぶつけて眠ってしまいました。明日病院に行った方が良いでしょうか?

生後9ヶ月の男の子です。先程つかまり立ちしててバランスを崩し、後ろ向きに倒れ、後頭部をぶつけてしまいました。コブなどは無いと思うのですが、抱っこしてたら眠ってしまって…明日病院などに行った方がいいのでしょうか?

コメント

y

普段と様子が変わらないのなら家で様子を見ます!

• HiM

HiM

そうなんですね♪ネットで色々調べてはみたのですが、気になって気になって(。´Д⊂)少し様子見します。

• 7月27日
まめこ

私ならですが、変わりないなら受診せず様子みます😃
心配なら明日受診でもいいと思います。
たぶん、これから幾度となく頭ゴツンすると思います😓うちも今日フローリングにゴツンしました💧

• HiM

HiM

今回はコルクマットだったんですが、音が凄くて心配になってしまって(^-^;もう少し様子見してみますね♪ありがとうございます

• 7月27日
T

毎日とは言わないですが
全然あります。
気にしてないわけではないですが
あー、大丈夫大丈夫!
てさすってたらけろっとします(笑)
これから毎回いってたらキリないですよ!
どんっとかまえましょ!

• HiM

HiM

どんと構えなきゃですね♪まだ立てないのに片手で遊んだりするので心配で心配で。もう少し様子見してみますね(^-^;

• 7月27日
Tiaraaa

うちは、つかまり立ちするようになってから、毎日のように頭打ってましたよ🙄💦しかも、結構な勢いで💦でも、特に問題なくケロッとしていましたし、今は元気につたい歩きしてます!
なるべく後ろにクッションなどをひいて防いでいましたが…ずっと見ているのは大変ですよね💨
特に変わった様子もなく、すぐに泣いて、抱っこで落ち着いたのであれば問題ないと思います👍

• HiM

HiM

ただ眠っただけなのか、ぐったりしてるのか、よく分からなくて焦ってしまいました。こっちが泣けてきてしまって(^-^;

• 7月27日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

確かに😭焦りますよね💦
    泣けてくるの分かります…
    色々と不安になりますよね💦

• 7月27日
カニ道楽

うちの子も頭ガンガン打ちまくるのでついにこのようなクッションを装着させました(笑)
真後ろしか防止できませんが。
常につけてるわけじゃないですが、これは今世紀最大の親バカグッズかと。

• HiM

HiM

こんなグッズがあるんですね♪まだつたい歩きなんですが、片手離して遊んだりして危なくて危なくて(´д`|||) うちも買ってみようかな…ありがとうございます‼

• 7月27日
ひーこ1011

うたは毎日どこかしらゴンゴンぶつけて泣いてます^^;

目線が定まらない、吐くなどがなければよっぽど大丈夫かと思います!
私は上の子がベッドから落ちた時に病院連れて行きましたが、赤ちゃんは受け身が上手いから大丈夫って言われて、病院連れてってないです^^;

• HiM

HiM

焦りすぎてギュッと抱っこしてしまって目線は分かりませんが、吐いてないから大丈夫ですかね…?ベッドは心配ですが何もなくて良かったですね♪真っ直ぐ倒れて後頭部ゴチンだったので心配で(^-^; コメント貰えて少し安心しました♪

• 7月27日
nana

うちも結構よくひっくり返りますよ😂💦
でも抱っこしてよしよし痛かったねでおしまいです😂😂

• HiM

HiM

気にしすぎですかね(^-^;意外に子供は大丈夫とコメント貰ってひと安心しました♪

• 8月3日
ちゃいちゃい

8ヶ月頃からつかまり立ちしだしてから
後頭部や頭全体的に よく ごつんしてます…😰(笑)

でも ひきつれなど起こさなければ
大丈夫かなと思っているので
病院には 行ったことありません(;>_<;)

これは、私のミスですがつかまり立ちしだした時に
ベビーベッドの柵の高さが
肩が少し出るくらいの高さで
少し目を離した隙に どーんと
落ちてしまいました その時は 緊急で
病院に行きましたが 問題無かったです。

その時に先生に言われたのは
打ってすぐに泣かない 吐いたり 熱が出る
など 手の動きがいつもと違うなど
大体 異常がある時は
泣かないのと 吐く事が多いから
慣れてくれば 何と無くわかるようになるよ!
と言われました!

• HiM

HiM

遅くなってスミマセン。そんな事があったんですね?!お子様が無事で何よりです(^-^; 今回すぐ寝てしまったんですが、次の日元気にしててひと安心。頭の中って見えないので不安ですが、もう少し冷静に様子観察出来るようになりたいです♪

• 8月27日