※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
ココロ・悩み

出産予定日を過ぎて前駆陣痛が続き、同僚や上司からの連絡がストレスになっています。報告するまで放っておいてほしいと感じています。

愚痴です。。。

出産予定日2日超過で、3日前からおしるしが毎日出てて、3日間1日中規則的な前駆陣痛に襲われてます...( ꒪Д꒪)

これはこれで辛いです...💦

5分〜10分おきに30秒〜1分間ぐらいに、
『くっ...いたたたた』ってのが来るので、
疲れてきてます。。。

そんな中、色んな人からの『調子はどうですか?』の連絡貰うのですが、中でも同僚からの『予定日越えたね!こちらはこんな事が今あって私は大変。次にあなたに引き継ぐ為に頑張ってるよ!』的な連絡。
上司からの予定日だけどどんな状況かの電話連絡。

メンタル最弱になってるからか、なんだコレ?と思ってしまいました。
ぶっちゃけ、こっちが報告するまで放って置いて欲しいなぁ〜って感じなんですが普通ですか?

コメント

マル

わたしも予定日10日過ぎたので、メンタル弱っていて家族以外と連絡したくありませんでした。産まれるまで心を閉ざして過ごしてましたよ(笑)

• もーた

もーた

コメントありがとうございます!
    予定日に出産出来てないと、なんかダメな母みたいな気になってきちゃって...💦

荒れながら心閉ざして過ごしてます(笑)
    やっぱり家族以外は嫌だなってなりますよね〜。そっとしておいてって感じです...( ꒪Д꒪)

• 7月28日
ritacharachara

辛いですね。
うちの職場は私の報告を待ってくれてました。友人もそうです。

私は一週間遅れで入院して、その後誕生まで3日かかりました😅自然分娩にこだわる病院で…ま、赤ちゃんが元気だったから、というのもありますが…。

生まれるまでは早く出てきてぇー!と思ってましたが、いざ生まれると、もちろん嬉しいのもありましたが、1か月くらいは胎動が恋しかったです。周りのそういうの、気になると思いますが、ベビちゃんをお腹の中で感じられる今をエンジョイしてほしいです😊て、痛いのは辛い時もあると思いますが😉

応援してます✨

• もーた

もーた

コメントありがとうございます!
    やっぱりうちの会社の人がズケズケな感じなんですね。。。

私もこのままだと来週入院予定です。
    早く出て来て欲しい反面、なんか怖いですねー。
    だから余計にメンタル最弱な感じで💦
    でもそうですね!お子がお腹にいるのもあとちょっとですもんね!
    そこを楽しまないとですね!もう痛くて疲れてますが、もうちょっとなので頑張ります😊

応援、ありがたいです💕

• 7月28日
ゆき

前駆陣痛、辛いですよね💦
私も丸一日前駆陣痛があって、ほんと疲れたし、痛くて眠れないしで大変でした!それが3日ですもん、本当に辛そうです😭
私の職場は、生まれて私が連絡するまでノータッチでしたよ。
特に同僚さんからの連絡はかなり余計ですね😅私なら今は仕事のことは考えたくない!って思います!
元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます。頑張ってください!✨

• もーた

もーた

前駆陣痛、辛いですね💦
    終わりがないというか、先が見えないと言うか...。
    これだけで体力奪われてるようで、動かないとと思うけど眠くなってしまいます。

そんな中の連絡だったので、ムキーーーって感じで...。
    だから何なの?ってなりますよね。

どんな時でも悩みは尽きないもんですねー😫

あとちょっと頑張ります!!

• 7月28日