※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
その他の疑問

息子1歳4ヶ月です!やっと最近、朝まで起きずに寝てくれるようになってき…

息子1歳4ヶ月です!
やっと最近、朝まで起きずに寝てくれるようになってきました。

お子さんが朝まで寝てくれる方、
夜寝かしつけたら、一緒に隣で寝てますか?
別室に行って自分は起きていて、お子さんは一人で寝かせてますか?

教えてください(^-^)

コメント

みりりん

一緒に寝落ちたりするときもあれば
ここぞとばかりに録り貯めたドラマとか見たり自分の時間にします♡

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ドラマ良いですね😂
    ありがとうございます(*^^*)‼

• 7月27日
こってぃ

別室、という程でもなくリビング横の和室ですが、和室で私と息子は寝ています。寝かせたら少しだけドアを開けて私は好きなことをしていますよー!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

近くだと直ぐに様子が確認できて良いですね!ありがとうございます(^o^)v

• 7月27日
みくる

19:30~20:00に寝かしつけ、別室で洗い物、洗濯物を畳む、保育園の用意などをしています。
そのうち旦那さんが帰ってくるのでご飯を作ったりしていると、子どもの隣に行くのは23時くらいになっちゃいます。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!
    私も今まで隣にいるようにしていましたが、今日から起きて色々やる事にします(^^)
    ありがとうございます!

• 7月27日
さるあた

寝かしつけしてないです。
布団に入れて、電気消したら私は別室に行ってTV見てます。

寝ないときは一緒に布団に入って寝たふりで、寝落ちしちゃいます(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

すごい、お子さんだけで寝られるんですね!
    私も別室に行くことにします!
    ありがとうございます\(^_^)/

• 7月27日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ベビーモニターを使ってるので、2階の寝室で寝かしつけたら1階に下りて洗い物したりドラマ見たりしてます♡
でも一緒に寝落ちすることも多々あります(笑)

(*゚ー゚*)

別室でのんびりしてますよ^_^

寝かしつけなしで、時間を見て様子を見に行ってます💡

Lieb

うちはダブルベッドで川の字で寝ていて、息子の寝相がかなり悪くコロコロしちゃってベッド入り口だけ柵をしてないそこから転落を何回かやっているので基本一緒に就寝です💦
とは言え今もですが寝れない日がほとんどで息子が熟睡したら携帯いじったりしてます😅

じゅりママ

うちもやっと朝まで寝るようになりましたが寝返りが酷くあっちこっちへゴロゴロして何度ももとの位置に戻しています笑
昼寝は添い寝していないと眠りが浅いせいか起きるので横にいます。
夜は添い寝で寝かせてから家事の残りをしたり好きな事をしてましたが今週から寝かしつけに1時間を越すのは当たり前で今日は2時間かかりぐったりしちゃいました。寝てくれないと何もできないので時間が勿体無いと感じてしまう自分がいます

どんぐりマンマ

一緒に寝てます。起きようって思っても寝落ちしちゃいますー!