※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産が心配。促進剤使うかもしれない。不安で泣き、友人にも相談できず。初産で促進剤使った経験のある方の話を聞きたい。

妊娠糖尿病、促進剤を使っての出産になるかもしれないです↓

8月7日出産予定日ですが今日妊婦健診で指2本分だし子宮口が硬いから1週間後まだ産まれる気配が無かったら入院して促進剤使って出産かもしれないと言われました。

妊娠糖尿病で6月に管理入院して今は1日6回の分食、7回の血糖値測定で何とか血糖値はめちゃくちゃな数値にもならず巨大児でも無いのですが出産も促進剤となると私自身もとても怖いし子供にも負担ばかりかけてしまってると思い色々と悩んできて泣けてきました。

友人皆子供いますが誰に聞いても妊娠糖尿病も促進剤使って出産した子も1人もいません。

なぜこんな事ばかり続くのかと自分だけ自分だけとものすごく暗い事ばかり考えてしまって参ってます。
旦那にも八つ当たりばかりしてしまってます↓

ネットで調べるのは良くないと思いつつ調べれば調べれる程怖くて…

初産で促進剤使って出産された方、お話聞かせていただけませんか?

コメント

美紀

はーい🙋初産で促進剤使いました☆

夜中に破水して病院に行ったんですが、昼になっても陣痛が来なくて。羊水流れるし、促進剤使って今日中に産もうか⁇って感じて昼ご飯食べた後に促進剤使いました(^^)
陣痛がきてから6時間のでスーパー安産でした☆めっちゃ痛い(普通の陣痛より痛いのを知らなかったので、耐えましたが笑)ですが、ずっと院内だし助産師さんは必ず居てくれたので、心配事はなかったです(^^)
とにかく耐えるのみ‼︎いきみ逃しの練習しとくといいですよ〜〜♪
うんこ出るんじゃないか⁈ってくらい、ベビーに肛門押されます!(◎_◎;)

• HP

HP

6時間ですか!(°▽°)
    確かに今陣痛に気がつくか、病院へ行くタイミングなど分からない事だらけで不安なので院内にいるとなると安心と言えば安心だなと思いました!!

いきみ逃しの練習します!!

本当にありがとうございます😊

• 7月28日
RINCEAN

初産で今年の5月に
促進剤を使って出産しました!

入院当日は、
子宮口が指1本分しか開いてない状態で促進剤をうって
2時間後にお腹の鈍い痛みから始まり、いきなり『パンッ!』ってお腹の中で何かが軽く弾けたような音がして破水しました。

破水してからは、痛みが少しづつ強くなり
子宮口が完全に開くまでずっと2~3分おきに陣痛が来て
それだけが辛かったです(;_;)

感覚的には痛い!でも、
ものすごく便をしたい!!
って感覚ですかね…笑

促進剤を使ったからなのか
私は陣痛きてから出産まで
3時間半で終わりましたよ(´∇`)
人によりけりだとは思いますが…。

でも赤ちゃんが産まれてからは
本当に痛みなんて
吹っ飛ぶくらいなので
頑張ってください!!!

• HP

HP

促進剤を使ったらやはり陣痛から出産まで早い方も多いようですね!
    そう聞くと少し安心できます(°▽°)!

痛いのは促進剤を使う使わないに関わらず皆さん痛いんですもんね(/ _ ; )

コワイのもありますが早く会いたいのでコワイコワイ言ってないで頑張ります!!

• 7月28日
みい

先日促進剤にて出産しました!
促進剤にも効きに差があるらしく私は4日かかりました。
促進剤ってなんか急に陣痛くるとか、普通より痛いとかで怖いですよね。でも事故がないようにゆっくりやるので急に来たりとかはないと思います!
でも陣痛きてからが早かったのでそこは促進剤の力かな?と感じました。
どんな形でも母子共に元気で産まれることが一番だと思います!
無事に元気に産まれますよーにm(_ _)m

• HP

HP

促進剤を使っても4日もかかる事があるのですねm(_ _)m!

そうですね、とにかく母子共に元気で産まれる事が1番!
    頑張ります!

• 7月28日

初産で促進剤使う人すごく多いですよ!初産は予定日より遅れることが多いので、けっこう使われてると思います。わたしのまわりでもたくさんいます。
私は促進剤使って子宮口も9センチひらいたところで緊急帝王切開でした。

• HP

HP

周りに促進剤を使ったという子がいないので申し訳ないのとコワイ気持ちでいっぱいでした↓
    たくさんいるのですね!
    少し安心しましたm(_ _)m
    促進剤使っても帝王切開になる場合もあるのですね!

• 7月28日
りょん

初産で促進剤使いました!

破水から始まって、、二日以内に産まなくちゃいけなくてでも陣痛が弱くて本陣痛に繋がりそうにないので
急遽促進剤使うことになりました!!

促進剤効くのにも人それぞれらしくて朝使っても夕方くらいになるかなー?て言われてましたが、私は朝の9時に使ってお昼の1時前に産まれました!!

• HP

HP

先に破水から始まった場合促進剤使うのが多いようですね!

促進剤を使って出産まで早かったと言うお話を聞くと少し安心出来ます!

• 7月28日
らいとmama

促進剤でした!
出産前最後の検診で赤ちゃんの心拍がおかしいとのことで緊急入院で翌日の朝から点滴の促進剤でした!
入院当日に子宮口が1本分だった為、鉛筆っぽい物を6本股にぶっ刺して促進剤当日は4cmでした。
昼前くらいに少しずつ陣痛がきてまだ我慢はできてましたが昼過ぎから我慢するのもしんどくなってってましたが子宮口4cmのまま。あーめん。ってなってました笑
14時前に一気に全開になり待機室のベッドの上でもう頭出てきそう。
1人で分娩台まで行けず車椅子。
分娩台上がって10分で生まれてきてくれました!!
本当に痛くなってから産むまで2時間くらいでした!

安産だといいですね🙌
出産頑張ってください❤️

• HP

HP

子宮口があまり開いてない場合そのような処置もあるのですね(/ _ ; )!!

本当に痛くなってから2時間と聞くと少し安心出来ます(°▽°)!

こうやって促進剤を使ったという方がいて自分だけじゃないんだと思ったらホッとしました!
    頑張ります!!!

• 7月28日
HP

促進剤を使ったらやはり陣痛から出産まで早い方も多いようですね!
そう聞くと少し安心できます(°▽°)!

痛いのは促進剤を使う使わないに関わらず皆さん痛いんですもんね(/ _ ; )

コワイのもありますが早く会いたいのでコワイコワイ言ってないで頑張ります!!