※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。趣味がなくて退屈しているよう。お金をかけずに楽しめるアイデアを教えてください。

カテ違いでしたらすみません😣

産休中の妊婦の皆さんは普段どのように過ごされてますか?
何かオススメの1人での過ごし方があれば教えて下さい💦

私は9ヶ月の終わりまで働き、産休入りたての頃は家事を終えたら好きな時にお昼寝したり、普段見ることのない昼の番組を見たりと新鮮で楽しかったんですが…最近はすっかり飽きてしまい毎日退屈です😞
趣味もこれと言ってないので、テレビ見たり、散歩したり、細かいとこをチマチマ掃除するばかりです💦

ちなみにお小遣いは産休中なので自粛し、必要な時だけもらうようにしてるので、あまりお金のかからない過ごし方だと嬉しいです😌

コメント

♡Mmama♡

わたしも9ヶ月まで働いて、出産までの約2ヶ月間結構暇でした(´Д` )
実家が近くだったので、実家にいたり、携帯ゲームしたりでした。
趣味で編み物していたので、まだ暇つぶしにはなったかなー(^^)
あと、料理に時間かけたり、お菓子作りしたりしてましたょ★

いちごずきん

私は産休中にクロスワードの雑誌を購入し、ひたすらやってました(笑)
1冊500円くらいですし、私は雑誌についてるハガキだけ応募(切手代300円くらい?)してました^_^

少しでも暇つぶしと、当たったらいいなー程度で応募して、ディズニーのペアチケットが当たり、先日家族3人でディズニー満喫してきました^_^

ちなみにオススメはパクロスです^_^

結奈mämä❤️

初めまして!!

妊娠中って行動も制限されますし
暇ですよね(><)

私は百均で刺繍糸を買ってきて
ミサンガを作ったり
料理やお菓子作りをして
過ごしてますよ(◍•ᴗ•◍)

参考にならなかったからごめんなさい💦

どんちゃん

わかります😀
私もそうです。
保育園行ったりして過ごしてましたが、散歩もお腹が重くて億劫になり、今はゴロゴロしてる毎日です。
ダメなのはわかってますけど。

まもなく実家にお世話になるので、旦那の食事の作り置きをひたすらしてます。
あとは先輩ママからベビーグッズを貰えないか交渉したりですかね。

ばや

携帯ゲームや料理の作り置き作ったり家事をして過ごしてます🙋
あとは昼寝と犬散歩です😄

あーこ

皆さん解答ありがとうございます☺️

やっぱり料理やお菓子作りなどいいなぁと思いました(^^)
産後はなかながじっくり凝ったもの作るのも大変だと思うので、今のうちに旦那の好物をたくさん作ってあげようと思います❤️

産後、里帰りはできないので自家製冷凍食品も作り置きしておこうと思います❗

たくさん解答ありがとうございました😌