※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは1時間前後ご機嫌でいることが多いです。長時間ご機嫌でいるようになるのはいつ頃か、個人差があります。

こんにちは(^O^)
昨日で2ヶ月になった娘を育てています!

質問なんですが2ヶ月くらいの赤ちゃんって
連続でどれくらいご機嫌にしててくれますか?

いつ頃から長くご機嫌でいてくれるように
なるんでしょうか(^O^)??

うちの子は大体1時間前後が多いです!

コメント

ふぐお

うちは今2ヶ月半ですが、大体1〜2時間ですよ⑅◡̈*
2時間くらい経つと起きてるためすぐお腹が空くみたいで次第とぐずりだします>_<
いつもずっとお喋りしてます。笑
段々クーイングのバリエーションも増えてくるので毎日本当楽しいです(*^-^*)

ふぐお

うちは、前は1時間くらい経つと抱っこ〜ってグズってましたが最近長いこと遊ぶようになってきた気がします(*^-^*)いつが境目かはわかりませんが、段々増えてくると思います!
それでもまだ2時間くらいですが>_<!

これからもっと、視力なども発達してきて笑うようになったりすると遊びも広がるしご機嫌時間が増えるんじゃないかなぁ?
って思います💓どのくらいからなんですかね??(*^-^*)

クーイングっていうのは喃語です!あー、うー、って喋ることを言います(*^-^*)♪

yuzu-mama

うちも1~2時間です!一人でお話してる時間もだんだん増えてきて、手足のバタバタも半端ないのでうちの子も起きていると二時間くらいでお腹すいてしまいます(笑)寝ていれば4時かんとか寝ているんですが(*^p^*)

Emama♡

娘は2ヶ月になったばかりなのですが、半月くらいでもご機嫌の時間って増えてきますかね(^O^)?

うちも最近は昼間は2時間くらいでお腹すいちゃうみたいです(笑)

クーイングってなんですか( ゚д゚)?初めて聞きました!

Emama♡

うちの子も手足のバタバタ半端ないです(笑)

うちの子は昼も夜もよく寝るんですがその分1時間くらいですぐ眠くなってグズグズしちゃうんですけど、ふとこの時期の赤ちゃんてどれくらいご機嫌でいてくれるんだろうと気になりました(笑)

よく寝るのはいいことですけど
もっと長く一緒に遊びたいなーとか思っちゃいます(笑)

Emama♡

そうなんですね(^O^)
早く長いことご機嫌でいて
一緒にお遊びできる時間が
増えるといいな〜っておもってます楽しみに待ってます(^O^)

なるほど!喋ることですか!
教えてくれてありがとうございます(^O^)最近たしかに前より大きな声だしたり色んな音発してて自分でビックリしたりしてます(笑)

ふぐお

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(✽゚д゚✽)

視力などの著しい発達は3ヶ月頃からなのでその辺りにどんどん増えてくるかなぁって楽しみにしてます💓
早くあやしたら笑ったりしてほしいですよねぇ(*^-^*)💓

そのクーイングに沢山反応してあげたり、真似したりするとどんどん話すようになってくれますよ(*^o^*)❤️