※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

9ヵ月半の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。焦りや不安が募ります。同じ経験の方と情報交換したいです。

うちの子9ヵ月半ばにして離乳食全く食べません。ありえませんよね?ベビーフードをかろうじて何口か食べるくらいです。作ったのは一切食べてくれないです。
食べ物を一生食べれない人間第一号なる自信あります(笑)私も焦って焦って苛立って泣いてどうしていいのか分かりません!6ヵ月位までは順調だったのにだんだん食べなくなってほとんど食べなくなりました。このような食べ物拒否の子でも食べれるようになるのかな泣同じような方お話しましょう~(笑)

コメント

ぷーさん

うちも作ったのわ一切たべないですよ!
それに少し前からベビーフードよりもお菓子に・・・
なのでお腹が空くまで遊んだり泣かせたりして
お腹がすいたであろう時に食べさせてからミルクに
してみたり色々試行錯誤中です( ´•ω•` )
六ヶ月のときも食べなくなった事がありその時は
お休みしましたが今では3回に増やして行かないととか
言われて参ってます…

  • れいな

    れいな

    やっぱり3回にしないとダメなんですかね?😭

    • 7月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    市役所の方には体重が増えなくなるから
    3回にしないとダメ。とか言われてますが
    子供のペースでいいよね!って思ってるので
    すぐに3回にはせずきっちり2回食べれるようになったら
    検討しようと思ってます!

    • 7月27日
  • れいな

    れいな

    私もその考えです!2回食もまともに食べれないのに3回に進んだらと考えたらゾッとします(笑)
    まあ、キッチリ食べれるようになるなんて有り得ないんですけどね(笑)

    • 7月27日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    それです(´・ω・`;)
    途中で飽きてご飯は無視するわ
    ひどい時ご飯食べ出すと寝る時もあって
    上手く行かず焦ってイライラしちゃいます(´・ω・`;)

    • 7月27日
  • れいな

    れいな

    同じですよー😢
    お互い子供は食べ物に関心がないのかもしれないですね😭😭

    • 7月31日
ママリ

そういう時期は何度もありました!
そしてまた突然食べ始めるって感じで😅
好きなもの探してみたり、つかみ食べなら食べるからつかめるものだけ出してみたり、ご飯はひたすら納豆ご飯とか。
あの手この手です😂
他のママさんのお子さんも食べない時期って絶対あったはずです!
気長にやりましょう!😂👍

  • れいな

    れいな

    うちの子は時期じゃなくて食べない子なので困ってます😭😭だからこれから食べるということはないと思うのですが、成長に影響しますよね😭とうしたらいいか分かんないです😂😂

    • 7月27日
deleted user

うちの双子も少食ちゃんです😭

一応作ったのを食べていますが、開始2ヶ月は5口がやっとな感じからやっと最近量が増えてきて、なんとか2人で1人前強を食べられるようになってきたところだったのに、突発になって食欲がなくなって…今日3回とも超ちーーっちゃい10口を食べたか食べてないか…😭

フルーツなら…と思い桃をあげてもアウト、バナナもアウト😩
かろうじて豆腐はクリア(笑)

もうお手上げです(笑)
また振り出しに戻りました😭😭😭

  • れいな

    れいな

    うちの子もフルーツ食べませんよ(笑)てかなんでも食べませんが(笑)お互い辛いですよね😭頑張りましょう😭

    • 7月27日
ちゃんころ

作ったのもベビーフードも
11ヶ月で断乳するまで
ほとんど食べませんでした!
用意したご飯はたべないので
毎回捨ててましたよ💦
うちほど食べない子はいないんじゃないかと思いましたね😅
離乳食始めたのが5ヶ月ですが、始めから全く食べなくてもう食べないのが当たり前になってました。
5ヶ月から11ヶ月まで体重1キロしか増えなかったです。
断乳したら別人のように食べるようになりストレスフリーに😂✨

  • れいな

    れいな

    そうなんですかー???食べないのに断乳されたんですか?😳

    • 7月27日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    妊娠したので断乳せざるを得ませんでした!
    結果的に断乳して食べるようになったので良かったですが、食べなかったらフォロミの予定でした💦

    • 7月27日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね!おめでとうございます☺️
    断乳したばかりの時は大変だったとかありましたか?😳

    • 7月28日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    ありがとうございます✨
    断乳するまで新生児の時より多いくらいの授乳回数だったので断乳自体がすごく大変でしたが、お腹が減ったのか断乳2日目からちょこちょこ、3日目からかなりしっかり食べるようになりました^_^!

    • 7月28日
  • れいな

    れいな

    やっぱおっぱいがあるからって食べないんですよね(笑)
    うちの娘も断乳したら食べてくれるようになるのかな~

    • 7月31日
3すけ

離乳食じゃなくて食パンとかもダメですか?うちの次男もステップとばして固形物にしたら食べるようになりました!外食でカレー屋さん行ったとき、7ヶ月にしてナンデビューしました、、、大人とか上の子の食事見てるから、離乳食嫌だったみたいです。あと、味付けがうすいとダメ。やはり美味しいものはわかるんですかね。。

  • れいな

    れいな

    食パン歯がないので怖いですが大丈夫ですかね?😳🙌🏻
    食べさせようと思って買ってみました😊

    • 7月28日
3すけ

おっぱい噛まれたりして痛いならもう大丈夫かと思いますが、小さくちぎってあげてみては。
長男は歯がはえたの11ヶ月だったので、離乳食も歯ぐきで噛んでる感じでした。

  • れいな

    れいな

    食パンあげてみました~!
    やはり歯がないので食べにくいのかオエッとしていました(笑)

    • 7月28日
  • 3すけ

    3すけ

    うーん、残念!💦💦

    • 7月28日