※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンちゃん
妊娠・出産

昨日薄いピンクの出血があり、病院で診てもらったが原因不明。赤黒い血が出て不安。赤ちゃんは元気。同じ経験した方いますか?

昨日薄いピンクの出血があり
病院で診てもらって子宮にも問題はなく
赤ちゃんも元気で止血剤と張りどめもらって
様子見だったのですが今また
赤黒い血がトイレに落ちて(サラサラしてるおりもの)
ティッシュで吹いたらかなり黒に近い茶おりが
つきました。
病院電話したらとりあえず薬飲んで安静にって
言われたのですが不安で😢
切迫流産とも診断されず赤ちゃんも
元気だったのと何が原因かわからず。。
同じようなことあってその後大丈夫になったよーって方いますか?

コメント

♡

私もそのくらいの時期に同じよーな事ありました(´×ω×`)
切迫流産とははっきりと言われず、
身体がまだ妊娠を遺物だと勘違いしていて出血が、、とかよく分からない感じで言われて、止血剤もらって自宅安静でした😢
ですが、無事に出産できましたよ♥
先生の言う事第一なのでいまはゆっくり安静になさってください(><)

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    はい(;▽;)
    昨日みてもらった時には
    元気に動いて胎盤らしきものも見えて
    安心したけどもうなにがなんだか(´._.`)

    • 7月27日
まあちゃん

昨日に薄いピンクの出血があったのなら今出てる黒っぽい血は昨日の血が古くなったものではないのかなと思います。
古い血は色が悪いので。
新たに鮮血があるのなら心配ですがとりあえず様子をみても大丈夫だと思います^_^
お大事にしてください。

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    昨日もらった薬飲んでから
    今日の夕方まで普通のおりものに
    戻って安心してたのにこれだったので
    半泣き状態です(;▽;)
    鮮血は今まで出たことないのですが
    茶おりは何度もあって全て
    原因不明なのでもっと不安で(;▽;)
    ありがとうございます。

    • 7月27日
ぽのちゃん

私も妊娠わかってからちょっとして出血ありました。立ち仕事だったので仕事も辞めました。

不安になりましたが、病院で止血剤くれたのでそれを飲んで様子見てました!そしたら止まりました!数日で薬なしでも出血しなくなって出血してないなら、飲まなくて大丈夫ってことで薬なしになりました!不安だと思いますが、ゆっくりして過ごしてください!

  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    私も立ち仕事です(;▽;)
    ただ、合間合間に座り仕事も
    させてもらってて重いものも
    持たないので続けてるのですが
    辞めた方がいいのですかね😢
    ここ1ヵ月びっくりするくらい
    安定してたのでまた不安になってしまって(´+ω+`)

    • 7月27日
  • ぽのちゃん

    ぽのちゃん

    私は出血した時点で不安だったので少しお休みもらってました。様子見だったのですが、よく考えて辞めました。生活も苦しくなるけど赤ちゃんと自分の体を優先させました!もし、何かあった時では遅いと思ったからです。

    仕事合間休ませてもらってるんですね!止血剤もらったのであれば落ち着いてくると思います!かなさんも出血様子見て、考えてください!

    • 7月27日