※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

お下がりや新品のお洋服が合わない。メルカリで売ろうか迷っている。他の方はどうしているでしょうか?

みなさん、もらったお洋服で着ないものはどうしていますか?
親戚からお下がりや新品のお洋服をいただくのですが、趣味が合わないというか、、明らかに自分では選ばないようなデザインです。
例えでいうと、私が普段買うのはGAPやH&Mなどの今時?の洋服屋さんで、いただくものはイトーヨーカドーやイオンに売ってそうなものです。子供が自分で選ぶようになって、可愛いと思うのなら着てもいいとは思いますが、まだ親が選ぶ時期なので多分着せないと思います、、しかし結構大量にいただいたのでメルカリにでも出そうかなと思いますが少し罪悪感もあります(笑)みなさんはどうしてますか?

コメント

みにすけ

趣味の合わない服は、本当は新品で売りたいけど、1度着て見せてから、メルカリで売ってました笑

• miki

miki

そうですよね、私も着せるだけ着せて、メルカリで売ろうかなと、、

• 7月27日
ななママ 

汚れてたり明らかに着ない!!って服は捨てました(*´∀`)

• miki

miki

汚れてたらもう着ないですもんね(^_^)

• 7月27日
えりママ♡

最近古着屋に売りました!
安かったんですけど
着んより捨てるよりかは
マシかなぁって思って…

• miki

miki

確かに捨てるよりかはマシですね!!そうですよね!!笑

• 7月27日
tarapi

人と会う時などはおしゃれしますが、普段は割とダサくても我慢して着せたりしてます。おしゃれしたからってどうなんだ?と自分に言い聞かせてます💦
くれた人に会う時には必ず着せて、着てますアピールします。

• miki

miki

えー、えらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私は外に出るなら自分の好きな服を着させたくなっちゃいます、、確かにオシャレしたからどうってわけではないんですけどね!自己満ですよね(´・ω・`)

• 7月27日
T

あたしは古着屋ですね(笑)

• miki

miki

古着屋がてっとり早くて良さそうですね(´・ω・`)

• 7月27日

普段着や、汚れた時の着替えに使っています^_^✨

COMME CAの黒っぽい服は冠婚葬祭に使用…
赤ちゃんの城の2wayオールは新生児の頃の普段着兼着替え…
等です。

4ヶ月から肌着やプーさんやクマの絵柄がついた服が似合うため、いただき物の服は殆ど着ることは無くなりましたね^^;💦

miiiさんとは逆に、👦は西松屋やユニクロ、イオンの服が似合っていて、デパート品が似合いません😢💦

それでも1歳から着られそうな冬服は、GAPでセールの時に少しずつ買い足していきました😄♥

来年に生まれてくる2人目の為に綺麗に洗って、衣装ケースに直しています。

• miki

miki

友達のチョイスだと大体可愛いのですが、年代が違うとやはり少し…(笑)
    いえ、うちも全然西松屋やユニクロは着ていますよー!ですが、なんて言うんでしょう…デザインがちょっとないなーって感じで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)二人目でも着なさそうなので思い切って売ろうと思います!

• 7月27日

退会ユーザー

最後は親の好みで子供の洋服は決まりますからね^^;💦

好き嫌いがあるのは仕方のない事だと思います🤗♥

最後に…
    私に洋服を譲ってくれたのは、5つ上の従姉妹なんですが、職業柄良い服を多く持っていて助かります。
    3人目が我が子と1歳差。

しかし、好みが合わなくて…
    でも70や80サイズが多いので着せられるだけ着させようと思います✨✨

• 7月27日
ちー

あまりにもありえないのは
ベランダの掃除に使いました。笑

• miki

miki

ベランダの掃除!!すみません!笑ってしまいました!!(笑)

• 7月27日
いろは

自分の親がいとこから貰ったおさがりの洋服なら、いとこの叔母がいってるように、いるヤツあれば♡っていってくれるから、いらないのあればコレいら~んって感じで貰いませんw

また、娘用にくれたやつは一応箪笥に入れてましたが結局着なかったやつは実家に持っていきつぶして貰ったり、こっそり捨てます(笑)