※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて相談です。絵本や体をくすぐる遊びをしていますが、他に何ができるでしょうか?

いろんな質問すみません(・。・;

3ヶ月のこどもとはどんな遊びができますか???
最近起きている時間が増えてきて、
家にいるときにはどんな遊びがいいだろうと日々悩んでおります💦
歌付きの絵本は喜んでくれて(ると思うんですが😆💦)、毎日聴かせてあげてます!

体くすぐったり話しかけるのもいいと聞いていろいろ試してますが、ほかにはどんな遊びができますか??✨

コメント

deleted user

うちは歌いながらこどもの体を動かして遊んでいます。
YouTubeで「ふれあいあそび」と検索するとたくさん出てきます。
あとはベビーマッサージしてます。

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます!

    ベビーマッサージいいですよね✨✨お勉強されたんですか?😉
    うちも行っている小児科でベビーマッサージ講座があるのですが日程が合わず行けてなくて😣
    YouTube、検索してみます!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーマッサージ教室に行きました。
    すぐ夏になり、暑くて一度しか行けていないのですが、後はDVD付きの本を買いました。

    • 7月27日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    そうなんですねー(*^^*)
    私も行ってみたいです♡

    DVD付きもいいですね!
    ありがとうございます♪

    • 7月27日
ネネ

足持ってバタバタさせてみたり、音楽に合わせて手足動かしてみたりしてました♪
あとはおもちゃやベランダに出てみたりしてましたー⭐️

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます!

    ベランダ、うちも出ます(^^)
    今の時期暑くてお散歩はとても…と思う日に、ほんの数分ですが(笑)
    音楽はやっぱりいいですよね♪

    • 7月27日
  • ネネ

    ネネ

    本当は童謡とか子供に良いものがいいのかもしれませんが、私が好きな曲ながして踊ったり歌ったりしてますw
    お子さんのこともですがパイナップルさんの気分転換にもなりますよね💕
    首はもう座ってますか?
    座っていればプールとか入れてあげるのもありかな?と♪うちは狭いベランダですが日中プールやってます♪

    • 7月27日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    でも小さい頃から音楽聴いてると歌が上手になるって聞いたことあります💠✨
    気分転換大事ですよね(^o^)

    ほんとはお散歩したいんですが、もう暑くて暑くて💦
    先日公園まで車で行って、園内を抱っこ紐でお散歩してたんですが、暑いよー!って大汗かいて大泣きしちゃって😰虫にもさされちゃったし、パパがお休みの日にショッピングモールなどに行くくらいで
    普段はお散歩おやすみしてます(-_-;)
    あまりよくないと、思ってはいるんですが😢

    首はほぼすわってきてます♪
    プールいいですね✨でも、こんな小さいうちから入れるんですか?!😲😲

    • 7月27日
  • ネネ

    ネネ

    大事ですよー💕
    まだまだストレスが溜まる時期ですし( ✪ฺД✪ฺ)
    暑いですよねーーー😵
    ちなみにお出かけするとき保冷剤とか入れてますか?
    私はエルゴの抱っこ紐なんですが、背中の部分にポッケがあるのでそこに保冷剤入れてます♪
    泣いちゃうと焦っちゃいますよね💦
    うちは5カ月の時から入れちゃってますwいつから大丈夫なんですかね?
    アカチャンホンポで500円で売ってたためゲットして暑い日入れちゃってましたw
    水はお湯入れたりして刺激がありすぎないようにして私も足だけ使ってます♪

    • 7月27日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事遅れてすみません😢

    そうですよね!
    こどもの成長は嬉しいし楽しいけど、正直ストレス…のときもあります💦

    先日ここで質問させてもらって、保冷剤のアドバイスもらってからは使うようにしてます✨✨抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーに使える、保冷剤を入れられるひんやりシートを買いました♪これを使うようになってからは少し違うかな?とは思ってます😆
    でもチャイルドシートもまだフラットの状態で、ひとりで運転しながらこどもを乗せて出掛けるのは心配なんですよね(^_^;)
    吐き戻したりしてないかな?とか、暑くないかな?とか💧
    気にし過ぎですかね😰

    5ヶ月からデビューしたんですね🌺✨
    どうなんでしょうね??
    今3ヶ月半なので、どんどんお散歩も連れて行きたいけど、いつも家の中じゃかわいそうですよね󾌺

    • 7月28日
  • ネネ

    ネネ

    ストレスにならない人いるんでしょうかね?生きてきてこんなに自分のことをないがしろにして子どもが1番の生活したことないですし( ✪ฺД✪ฺ)
    本当に楽しいだけじゃないんだなーって思います( ●•́ ਊ •̀●)

    うちたまにみてないとミルクちょいゲロしてますw
    おばちゃんに「ミルクがちらりと…」って言われたこともありますw
    チャイルドシートは確かに不安ですね(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

    これから暑いので足ピチャピャさせるだけでも気持ちよくて刺激になるのかな?と♪
    GAPに3カ月くらいのお子さんからの水着が売ってたので勝手に大丈夫なのかと思ってました♪我が家はすっぽんぽんですがw
    3カ月ごろの遊びというか生活を思い出しましたが、私はリビングで基本遊んでいますが飽きてきたかな?と思ったら寝室に行って夫婦のベッドに寝かせてみてベビーベッドに寝かせてみて…と部屋を変えて気分転換させてました♪

    • 7月28日
ひかり

ジムメリーとかどうですか?( ¨̮ )
うちの子達は喜んで見てましたよ!

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます!

    メリー買おうか悩んでたんですが、今のところまだ買ってません😰
    でも実母から、もう3ヶ月だしもっとはやい時期に使うんじゃないの?この先あまり使わないよと言われ、買わなくていいかなと思いつつあります💧

    • 7月27日
ころすけ

多分その頃だと物が見えて来ておもちゃとかで遊べる時期になったような気がします。なので音が鳴る鈴とか鳴るおもちゃとかで遊んでたような気がします^^

  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    お返事ありがとうございます!

    やはりおもちゃですね^^
    音のなるおもちゃなど、買ってみようと思います♪

    • 7月27日