※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

陣痛に対する恐怖があります。経験談を聞きたいです。

正産期が近付いてくるたび、陣痛への恐怖が大きくなってきます😭
こういう方はなかなかいないと思いますが、、「思っていたより痛くなかった!」とかそういう方いらっしゃいますか?😂その他陣痛に関する経験談などお聞きしたいです😢

コメント

私はどちらかというと、、
陣痛よりも産後のセックスの方が怖かったです😱😱
陣痛が痛いのはみんな口を揃えて言うから痛いんだろうな〜と思ってました。でも産後のセックスの事なんて周り教えてくれないし、、と不安でした。

陣痛、痛かったです😢
大きな病気や怪我した事がなくて
人生で一番痛かったです。
でも痛かった!事だけは覚えてるけど
もう痛さ?は覚えてません笑
赤ちゃんがつるんと出てきたら
ピタリと痛さがなくなるのですが
スッキリ快感でした笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに、産後のセックスも恐怖です、、痛かったですか?産後どのくらいで出来ましたか?😂💦

痛みは忘れてしまうものなのでしょうか😢快感味わいたいですw

• 7月27日
芋娘

私も1人目の時そう思ってました!
でもいざ、陣痛来た時に、陣痛だと思わなくてまあ、痛かったけどなんとか耐えれるなーって感じで2.3時間様子見てて病院連絡して行って、まーぜんぜん開かなくて人工破膜して出産だったんですけど、1番痛かったのは出てくる時だけでした!モニターつけてる時も陣痛痛かったですが、一度もナースコール押さなかったくらい耐えれました笑先生方皆が母に娘さん痛みに強いんですかね?って言ったくらい笑

出てくる時の痛みは例えるなら力士に腰を踏まれてる感じですかね笑産まれたらもうなんにも痛くも痒くもありませんでしたw

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい!痛みに耐性があるんでしょうか?😂笑 うらやましい!

力士に腰をふまれてる感じなんて怖すぎます😱

• 7月27日
ぴ

陣痛は皆さん痛いと思います😅
想像よりはるかに痛いと思います
でもずっと最高レベルの痛さが
続くわけではないので意外と
あっという間ですよ✧*
痛すぎて時間気にしてる暇ないので(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あっという間に済んでほしいです😢
    自分なんかが耐えられるか不安です、、

• 7月27日
  • ぴ

大丈夫ですよ🤗
    ありえない痛みを想像してた方が
    こんな感じか?って思うかも
    しれないですね(´º∀º`)

• 7月27日
ポケちょる

陣痛痛くなかったです。
痛く無いとゆうよりも、陣痛よりもノロや胃腸炎や下痢の腹痛の方が私は痛いし辛いです💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

痛くなかったんですね!
    確かにノロ等の痛みは辛い💧
    ポケちょるさんみたいな方もいるんですね😂

• 7月27日
  • ポケちょる

ポケちょる

元々お腹が弱いので今でも高頻度で下痢するんですけど…その度に辛くて陣痛のがまだ楽だなぁって思いながらトイレ🚽します😅

• 7月27日
ちくわぶおじ

この時期ドキドキしますよね💕
脅すようで申し訳ないのですが、私は想像していた何倍も痛くて痛くて…陣痛中は二度と子どもは産まない!一人っ子でいい!と思ってました💦促進剤を使っていたのもあるかも?ですが、本当〜〜に痛かったです!でも、産んだ後はどんな痛みだったか忘れてしまいました…😅
赤ちゃんや胎盤ががどぅるんと出てくるのは、変な話、すごい便秘が解消されるようでなかなか快感でしたよ✨笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

毎日どきどきです!
    とっっても怖いです😭💦
    陣痛すっ飛ばしてその快感を味わいたいものですw

• 7月27日
ほのか

私は破水からでなかなか陣痛こなかったので、もう陣痛きてほしくてしかたなかったです
子宮口全開なのに陣痛こなくて
陣痛さえこればもう産める状態だったので^_^;
陣痛きたらもう耐えるしかないし
痛くてトイレにすら行けなかったけど
あかちゃんが無事ならなんでもいい
はずかしいとかとんで
助産師さんなんでもしてくれ
と思ってました^_^;

そんなんでも産んだすぐに妊婦さん見たらいいな〜早く2人目も欲しいと思ってましたよ!

痛いけど大丈夫ですいつかは終わるし助産師さん助けてくれますよ★

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子宮口全開で陣痛が来ないとかあるんですね!🙄
    助産師さんに頼りまくります😭

• 7月27日
mi

私はとにかく体がキツく早く産みたい早く産みたいと周囲に言いまくってました😅いざ陣痛となると、キタ━(゚∀゚)━!とテンション上がってましたが
2~3分間隔の時は痛さと体力の無さでもう顔死んでました😂(笑)でもどんな痛みだったか既に忘れました🙄痛かったんですけどね..😅陣痛中も旦那と実母にもう2人目いらない!て叫んでたらしいです(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

陣痛でそんなにテンションが上がるなんて!笑
    私も体力が全然ないので不安です、、

• 7月27日
メレンゲ

私は想像してたよりも平気でしたよ☺️
確かに痛いですが、ずーっと痛いわけでないので、耐えられます✨
促進剤使ったので、自然に陣痛来る人より痛いよーと助産師さんに言われてましたが、産み終わってから、こんなもんかーって感じでしたよ😊

ツワリが酷かったので、変な話、終わりが見えていた出産の方がツワリより楽でした(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こんなもんかーって思いたいです😭
    私もつわりは寝たきり吐きまくりでキツかったんですけど、たぶん私よりキツイつわりの人なんて沢山いるだろうし、出産の方が楽なんてことはないんだろうなぁ😭💦

• 7月27日
ゆかり

私は初産の時は陣痛がどんなものかわからず、他の陣痛中の人のうめき声みたいなのが聞こえて、自分はまだあんな声でないし、本番はここからか…と思っていたらもう子宮口9センチでした!

そこから旦那に産まれるらしい!と電話しながら歩いて分娩室へ、台に乗って20分もしないうちに産まれました!

大人しかったからか結構放置気味だったのが、私には逆に良かったです!
今何センチだからまだだねーとかちょくちょく言われてたら気が遠くなりそうで…

秋に第二子出産なので、今度は痛みがわかるから怖いです😭

赤ちゃん自身も出てくるのは痛いと聞いた事があります!あんな小さな身体で痛みに耐えながら会いにきてくれると思うとママも頑張らなくては!と思います😊
終わりがないわけではないので頑張りましょう!

わかぷう

私はひぷの赤ちゃんとかソフロロジーとか、どうにか精神的に落ち着きたくて色々試しましたが、本番では全てわすれてました(笑)ただ呼吸は大事だと思うので練習しておいてよかったような気がします❗24h以上に渡る長期戦だったので、最後はただただ、出したかったです✨なので、ドゥルンと出てきたときは本当に爽快で終わった❗って感じでした。とにかく凄かったけど、痛み自体は1ミリも覚えてないです🙋忘れるようにできているらしいですょ~神秘的です❤ゴールが見えているので、悪阻より善いかもと思いました!頑張ってくださーい❤