※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です。同じものを追加で買うべきか、ほぼ完ミなので母乳相談室の哺乳瓶じゃない方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。哺乳瓶について質問です。現在、生後1ヶ月の女の子をほぼ完ミで育ててます☆
哺乳瓶は産院で買った母乳相談室という哺乳瓶を二個で使い回しています。
そろそろもう一個買おうかなーと思っているのですが、哺乳瓶は同じものの方がよろしいでしょうか?それにほぼ完ミなので母乳相談室じゃない哺乳瓶にした方がいいでしょうか(´Д` )?
アドバイスお願いします。

コメント

*K♡MAMA*

まだ、使っていませんが
私は哺乳瓶全部バラバラです!

ぴーちゃん

哺乳瓶の種類によって乳首が変わるので、嫌がる子もいます!
うちは生後一ヶ月まで母乳実感メインのベッタもたまに使ってたのですが、久々にベッタであげると嫌がって吸いませんでした。
すぐ母乳実感にすると飲んだので、また様子を見てベッタを試しましたがダメでした💦

ちびとし

哺乳類の乳首が変わると嫌がって飲まなくなる可能性があるので、同じ物が安全かなと思います(^^)

ちゃむ

私もバラバラ使ってます!新生児の時は母乳相談室使ってました!でもうちは一番、飲むのは母乳実感でした!

ゆづゆづ

回答ありがとうございます(≧∇≦)
バラバラなんですね☆
使ってみないとわかんないですよねー(´Д` )

ゆづゆづ

回答ありがとうございますo(^▽^)o
やっぱ乳首変わると嫌がる子は嫌がりますよね( ;´Д`)
うーん、やってみないとわかんないですね。
ありがとうございました♡

ゆづゆづ

回答ありがとうございます☆
同じものの方が無難ですね(≧∇≦)
検討しますー♡
ありがとうございますo(^▽^)o

ゆづゆづ

回答ありがとうございます♡
バラバラなんですね(^^)
母乳実感を持ってるので、試しに使ってみようかなぁーと思いました(≧∇≦)