※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子さんに、どのような食事イスを使っていますか?大人しく座ってくれますか?食事時間は何分くらいですか?

同じくらいの月齢のお子さんに、どのような食事イスを使っていますか?大人しく座ってくれますか?食事時間は何分くらいですか?

コメント

はな

書き忘れました。9ヶ月です💦

しろくろ

テーブル付きのハイチェアで
食事時間は10〜15分で
いまのところ大人しく食べます^_^

• はな

はな

きちんと座って短時間で済むんですね💦いいなあ💦うちはそんな短時間だとほとんど食べられないんですが💦よく9ヶ月の子の食事写真がママリに上がっていますが、あの半分の量でうちの子だと40分かかります…

• 7月27日
  • しろくろ

しろくろ

うちもたまに眠い時が重なると
    泣き叫んでたべないことがあります。
    その時はもうテレビ見せながら
    立出せて食べさせたりしてました。
    もうなんでもいいからとりあえず食べてという感じで😅

うちは遊びよりご飯が好きなタイプの子だったので、たまたま座ってるだけだと思います。

友人の子はうちの逆なので、遊びながら食べてるそうですよ。
    やっぱり大人しく座ってることは稀みたいで諦めてるらしいです。

食べる量は無理に多くしなくても
    だんだんと増えてくるので
    それまでは授乳などで補って
    のんびりで大丈夫ですよ♪♪♪

うちも食べムラで悩みました。
    とりあえずその場しのぎの対策で
    なんとか乗り越えて来ました😭

一難去ってまた一難という感じですが、少しずつ成長していきますよ!!

• 7月27日
  • はな

はな

なるほどう…子供の性格も様々ですものね…確かにうちの子は、今は食べるより遊びたい感じで落ち着きがありません…離乳食開始時は食べるの好きそうでしたが、今は自由自在に動いたりコミュニケーション取れるのが楽しいのかな…

皆それぞれに、あの手この手考えて努力して進めているものなんですね。遊び出したり時間が来たら切り上げるのを繰り返していると進みそうにないので、しばらく色々工夫して続けてみます。ありがとうございました!

• 7月28日
ゆみ

テーブルにくっつけるタイプのイスで食べてます\( ˙▿˙ )/
20分くらいですかね?
めっちゃイス嫌がります( ・᷄д・᷅ )

• はな

はな

椅子嫌がる場合どうしますか?うちは膝(座れば)か立ち食いで…
    嫌がったり遊び出したら切り上げて〜とか、20分くらいを目安に切り上げて〜とか言いますが、うちの子だと100g食べるのに40分かかるんです…

• 7月27日
  • ゆみ

ゆみ

嫌がったら
    お母さんといっしょ流してます!
    それでも嫌がったら膝か
    立ち食いです😂

40分くらいかかる時もありますね🤔!
    今日は朝ごはん全く食べませんでした😅

• 7月27日
  • はな

はな

うちもです…!😭お母さんと一緒見ながらだと座ってくれるので…テレビ観ながら食べるの慣れさせたくないなーと思いつつ、食べないことにはどうしようもないと思って。

ママリの食事写真見ていたら皆上手く行ってるように見えちゃっていましたが、やはり試行錯誤しているものなんですね…

• 7月27日
  • ゆみ

ゆみ

私もテレビみながらはダメかなぁて思ったけど
    テレビ付けてると食べるので栄養面考えるとテレビつけながら食べるならそれでいいや!て思ってます🤔

7ヵ月くらいから急に食べなくなって最近また食べるようになりました( ¨̮ )︎︎
    一生懸命作った物彩り良くしたものはべぇーされたので
    結構テキトー飯です😂

• 7月27日
  • はな

はな

テレビがあると楽しい気持ちで食べられるし助かりますよね!テレビ見て食べなければ消せば良いけど、今はむしろ助かっている💦

丹精込めて作ったものに限って食べてもらえなかったりしますね💦ショック受けるの嫌なので、私もあまり手をかけません😂

• 7月28日
なっちんママ

大和屋のすくすくチェアです(*^^*)
目線が高くなったせいかキョロキョロしたり!椅子舐めたりしてます。
20~30かかります。

• はな

はな

あっ比較的近い雰囲気の人がいて良かった💦うちも基本は大人と一緒の高さの椅子で、30分以上はかかります。でも食べる量が少なくて…ママリでよく見る食事写真見てびっくりします😭

食事後の掃除や着替えも大変ですよね💦つかみ食べとか悲惨です💦三回食になって忙しいです💦

• 7月27日
あち𓆉

NEWYORK BABY?の机につけるタイプの椅子使ってます🙆
10分ほどです!おとなしく座ってますよ☀️

• はな

はな

調べてみました。脚がぶらぶらしたりしますか?そのまま食べさせていますか?10分でどのくらい食べられますか?うちは100g食べるのに40分くらいかかるので、なかなか食べる量が増えなくて…😞

• 7月27日
  • あち𓆉

あち𓆉

遊んでる感じのぶらぶらはしてないです🙆💕
    だいたい300g食べちゃいます(/ _ ; )

• 7月27日
  • はな

はな

10分で300ですか…ものすごく速いですよね食べるスピード…固形物ですか?液体に近いですか?食べるの好きなんですね。

うちは一度に小さじ半分くらいしか口に入らなくて、バナナ状またはパンくらいの固形物が中心なのですが、すごくよく噛んで食べています…なので全然進まなくて…

• 7月27日
  • あち𓆉

あち𓆉

固形です!ご飯大人と同じ硬さ、おかずはまだ少し緩めです😋
    そうなんです!ただ食べるのが好きな子!って感じです💦

よく噛むのはいいことですよ!✨そこで無理にハイ次!ハイ次!とやっていると噛むふりして丸呑みするようになるそうです😢

• 7月27日
  • はな

はな

すごい✨もう大人並みなんですか。そういえば一歳の甥も私と同じくらいのご飯食べていてビックリしました😂💦

旦那にあげさせると、まだモグモグしてるのに次々入れようとするから危険です😅子供のペース見つつやりたいです!

• 7月28日