※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

1才4ヶ月の子供が危ない行動を繰り返しています。しつけや片付けどちらが良いか悩んでいます。

1才4ヶ月の子供がいます⭐
最近ようやく自由に歩けるようになり、動けるのが楽しくて仕方ない様子です!
コーナーガードをつけたり、危ないところはカバーしているつもりですが、ここ1週間ほど前から、 ローテーブルに乗ったりテレビボードに乗ったりします(TT)さらにその上に立ち上がろうとしたり…もう危なくて危なくて。
1日に何回注意してるかわからないほど、何回も乗っては注意しを繰り返しています。
1才4ヶ月、言い続ければわかってくれるのでしょうか?それとも片付けてしまったほうがいいのでしょうか?
ケガをする前に片したほうがいい気もするのですが、しつけというか、言ってわかってもらうことも大事だし、、と悩んでいます(>_<)

コメント

タロママ

我が家はローテーブルは思い切って捨てました(笑)周りを走ったりもするので😅
そこ以外はキチンといけないと言い続けてます(๑˙❥˙๑)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

捨てましたか!笑 確かにしまっておく場所もない^^;
    本当に危険なものはどかして、やはり言い続けるしかないですかね。。
    今日はダイニングの椅子に登ってました(>_<)頭が痛いです…

• 7月27日
ゆんた

お願い事したら聞く気分の時は聞いてくれてたので一応理解はしてるのかな?と思ってました😊💦
理解してくれたりしてくれなかったりですけど、言い続けたらそのうちわかってくるとは思います!
ただ、危ないより楽しいが上回ると全く聞いてくれないです😭
片付けれるなら片付けてしまったら気持ち的には楽かもですね♡

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

いつかわかってくれる日がくると信じて言い続けるしかないですね^^;
    そうなんです、登ってるときは楽しくて仕方ないみたいで、全く聞いてくれなくて(>_<)今日はダイニングの椅子に登って笑いながら立とうとしてました…危なすぎる。。
    片付けれるものは片付けようと思います!

• 7月27日