コメント
タロママ
一時保育利用してパートしてます😁 園に直接電話して、空きがあれば見学→登録でしたよ(⑉• •⑉)
でも定期利用に入れないとパートは難しいです(*´ω`*)
タロママ
一時保育利用してパートしてます😁 園に直接電話して、空きがあれば見学→登録でしたよ(⑉• •⑉)
でも定期利用に入れないとパートは難しいです(*´ω`*)
「保育園」に関する質問
育休復帰後の働き方について悩んでいます! ①9:00〜13:00(扶養内・週3) 社保↓ ②8:30〜13:30(週4) ③9:00〜17:00(週3) ④9:00〜16:00(週4) 上の子が習い事をしていたり、小学校や幼稚園にあがった時のことも考えだすと中々…
2歳4ヶ月の男の子です。 最近YouTube見せろ見せろと見せるまで泣き続けてウンザリです。 見せなければいいとわかっているもののほぼワンオペに近いため見せないと家事も何もできません。 平日は保育園に通ってますが風邪…
一歳5ヶ月の息子が早起きすぎて辛いです。 もっと長く寝かせる方法はないでしょうか😭 5:00くらいにはもごもごなにか言いだし、5:30には目がぱっちり開いてて6:00くらいにはもう無理やり起こされます。 わたしも5:00に起…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ハナコ
そういう流れなんですね(・∀・)!
定期利用という枠があるのも初めて知りました!
電話してみます!
ありがとうございました(^^)
タロママ
ちょっと地域によって異なるかもしれませんが定期利用でないと理由問わず預けられるのもあって(例えば美容院とかでもOK) 毎月予約を取らねばならず、電話で争奪戦です💧 なので必ず必要な日に預けられるとは限らないのでパートは難しいかな、、と。
お住まいの所が激戦区だと、一時保育もキャンセル待ちだらけだと思います(*´ω`*)
私が使ってる定期保育は就労、内定証明提出でしたがその代わり決まった日が預けられます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
ハナコ
そうですか…(._.)
私の地域は待機児童が結構いるので危ないかもしれません( ;´Д`)
簡単に考え過ぎていました(._.)
定期利用できて羨ましいです(*´-`)
とりあえず電話してみないことには始まりませんね…(´ー`)
すごく参考になりました!
ありがとうございました(^^)!
お仕事頑張って下さい(*´∀`*)
タロママ
あ!ちなみに認可の一時保育を実施してる園は区のホームページに記載があります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
3月4月あたりは人が動くので入りやすいです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
ハナコ
アドバイスいただいて、さっき電話してみました(^^)!
認可の保育園で定期利用であれば入れるとのことで、今度見学できることになりました!
トントン拍子でなんだか拍子抜けですが頑張りたいと思います(`・∀・´)
ありがとうございました(^^)!
タロママ
タイミング良かったですね😁