※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

布ナプキン使用している方、メリットやデメリット教えていただきたいで…

布ナプキン使用している方、メリットやデメリット教えていただきたいです>_<

もともと肌が弱く、塗るもの着るものなど肌に触れるものがあわないと肌荒れしたり赤く湿疹ができたり痒くなったりします。
生理中もナプキンでデリケートゾーンが痒くなったりナプキンがあたるお尻が痒くなったりします。

普段はコットン100%のおりものシートを使用していてそれだと痒くならないのですが先月から度々不正出血するためおりものシートでは不安で軽い日用のナプキンをつける日が増えたところデリケートゾーンが痒くなる日が増えました💦

これを機にいっそナプキンを布ナプキンに変えてしまおうかと思うのですが多い日などもれたりしないか不安で使っている方のお話おききしたいです!

おすすめのブランドありましたら合わせて教えていただけると助かります(*^^*)よろしくお願いします♡

コメント

布ナプキン購入して4年?ほどです😊

メリット
冬暖かい
ナプキンが当たっていても痒くならない
何回でも自分のタイミングで変えられる
生理の量が分かる
可愛い柄がある

デメリット
とにかく面倒
外出時は血液固まらないようにセスキを溶かしたスプレー持って出たり、変えたナプキンを持ち歩くため荷物が増える
外出時漏れたことはないけど、不安
股のところがもさもさする

一時期凄く布ナプキンを目にする時があって、生理不順あるし!長く使えば節約になるし!心をキラキラしながら始めてみました。
バケツに洗剤を貯めて予洗いつけおきしておくとある程度落ちますが、神経質に綺麗にしたいと思うと硬まってしまった血液がうまく落ちません。
その度に水道代と洗剤代が頭に浮かんで、なおかつ外出時のデメリットを考えるとかなり面倒になってきて…
血液の処理が一番面倒だと思います。
それが平気であれば😅

皮膚の状態が市販のナプキンがどれも合わなくて布で無いと厳しいようならいいかと思います!

ネガティブ意見ですみません💦💦

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

詳しくお答えいただき嬉しいです(*´꒳`*)♡

やっぱり洗濯などが大変なんですね💦
    ナプキンずっと買い続けるよりは布ナプキンの方が経済的かと思っていたんですが水道代と洗剤代は考えてませんでした😅💧

市販のナプキンがどれも合わないわけではないのですが生理が長引いたりすると痒くなってしまうのと妊活にもいいときいたので興味がありまして^ ^

全然ネガテイブじゃないです!とても参考になります♡
    ありがとうございます(*^▽^*)♡

• 7月27日

退会ユーザー

最初は生理が長引いた時用に、まず下着に付けるホルダー1、2枚と経血を吸わせる布2〜3枚購入して1日だけやってみるといいと思いますよ😊
    私は真っ白に落ちないのがかなりストレスになりました😅
    ちなみにジュランジェというところで全てセットになっているところで買いました💡

すっごい余談ですが、今気になってるのは『月経カップ』です🎵
    某テレビに出てる産婦人科の先生が推してました。
    私はこれからはそれを使おうかな〜と思ってます😊
    興味があれば、そちらも肌負担無いみたいなので調べてみてくださいね⭐️

• 7月27日
  • まな

まな

さらに詳しくありがとうございます!
    1度洗濯と汚れ落ちに耐えられるか試してみます(>_<)♡

月経カップですか⁈初めて聞きました!それも調べてみます!!
    色々ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆✨
    布ナプは好きな人は凄く好きなようなので、十分ご検討くださいね🎵

• 7月27日
  • まな

まな

色々と教えていただいたので(*´꒳`*)♡

わかりました♡ありがとうございます😊♡

• 7月27日

わたしも普通の使い捨てナプキンはかぶれます(*_*)。。布ナプキンのメリットは、かぶれない、痒くならないところと、生理痛が軽くなる(気がする)ところです(^^)

デメリットは、とにかく洗うのが面倒。予洗いしたり、つけ置きしたりして経血をある程度落としてからの洗濯です。

ちょっとお高いですが「ナチュラムーン」という使い捨てナプキンがコットン100%で、わたしはかぶれませんでした♪そちらの夜用と併用すると寝てる間も安心です♡

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

やっぱり痒くはならないんですね╰(*´︶`*)╯
    お洗濯頑張れるかが問題なんですね💦

ナチュラムーン初めてききました!
    コットン100%なら私もかぶれないのでみてみます!
    コットン100%ってお値段高いですよね😢もう少しお手頃ならいいのにって思います(/ _ ; )
    新しい情報ありがとうございました♡

• 7月27日