※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもの金具が割れた。修理できる場所や自分で直す方法が知りたい。

抱っこひもの修理について。
エルゴの抱っこひも使っているのですが、首の後ろで止める部分の金具が割れてしまいました。これってどこかで修理でくるのでしょうか?又は、ご自分で直された方はいらっしゃいますか?

コメント

y.n.k

まさに、うちも同じように割れてしまいました!
調べたら、購入したときの保証書?などが揃っていれば、メーカーに修理に出せるみたいなのですが、うちは無くしてしまったので、そこのパーツだけアマゾンで購入しました^^;
上が新しく購入したパーツを着けた状態、下がもともと着いていたパーツです。
直ったのはいいのですが、じゃらじゃらして着けごこち悪いです笑

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

写真つきの分かりやすいお返事ありがとうございます。
    この画像だと、元の金具はそのままで新しいものを付けるという事でしょうか?確かにジャラジャラしてますね(笑)
    保証書だけでいいんですかね?探してみます💦

• 7月27日
ゴロぽん

保証期間は過ぎてしまっていますか😅❓

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

保証書あるか探してみます💦💦保証期間ってだいたいどのくらいなんでしょうか?
    購入してから3年半はたってるんですがまだいけますかね😅

• 7月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あ、上のお子さんの時のなんですね💦
    保証切れてます。。1年なので😅

• 7月27日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

そうなんですね。まだ2年はきっと使うし、新しいのを検討したほうがいいですかね......

• 7月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

とりあえず問い合わせてみて、高額だったら新調するとか🤔❓
    エルゴアダプトのメッシュタイプがこの夏出ましたし、新しいのもアリかもですね✨

• 7月27日
姉妹かーさん

私の友人はバックルだけ、ネットで購入して、自分で縫っていましたよ( ¨̮ )