※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
家族・旦那

出産後里帰りを一ヶ月間しようと思っていますが旦那を1人にするのが不安…

お世話になっております。
出産後里帰りを一ヶ月間しようと思っていますが旦那を1人にするのが不安です。

ギャンブルや浮気やキャバクラなどは付き合ってたころから1度もありません。
若かりし頃に女遊びたくさんしたから、もぅ飽きた( 笑 )といい
今は、疑う箇所が0です。(携帯自由にいじらせてくれるので。パスも無し。電話帳に女無し。LINEに1人いますが県外にいるゲーム仲間。とくに疑う人ではないです。)

ただ、金遣いが昔から荒く(本人自覚あり)
現在、カード・通帳は私が持っており、お小遣いはないです。
タバコが無くなったら買い物行った時にタバコ買って!ガソリンが無くなりそうなら、ガソリン代ちょうだい!っていう感じです。
ただゲーム関連の物に関する物欲は凄いです。欲しい時には絶対私に相談はします。金額が高い物だと子ども産まれるまで待って、と我慢させてしまってます😭
そんな旦那に生活メインのカード渡すのが少し不安です。

完全にお金を握っている私は、里帰りするならカードを預けるか、お金を置いていくかの2つしかありません。実家は豪雪地帯で旦那の車FRでは危険なんです。
(祖母が毎週末旦那を実家~アパート間を送迎すると言っていますが、、、片道1時間半)←旦那にはまだ言ってません。

↑の事が実現できなかった場合
皆さんなら、カード渡しますか?
現金置いていきますか?

コメント

花百々

私なら現金を置いて行って、何かあった時の為に旦那さんには教えないで家のどこかにも現金を隠していきます。

もし、遣いきってしまって何かあったらそのお金を遣ってもらいます。

カードは明細来るまで分からないので不安になりそうです😅

• ちゃぬ

ちゃぬ

お返事遅くなりましてすいません。
    やはりカードは危険ですよねw
    現金置いていくことにします(`・ω・´)ゝ

• 8月14日
ぷにまる

カードは渡してはいけません!
現金で十分だと思います。

• ちゃぬ

ちゃぬ

そうですね!現金置いていきます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 8月14日
みーまま

確実に現金をおいていくべきです!
多めではなく普通でいいですよ!
別の場所(旦那さんには告知せず)万が一の際のお金(5万くらい)を封筒で用意しておきます!使わないにこしたことはありません!

クレジットカードは、歯止めが効かなくなるので渡してはだめですよ!あとで破綻しますよ!

• ちゃぬ

ちゃぬ

やっぱり現金ですよね!
    万一に備えて封筒にも入れて隠しておきます(*^^*)

• 8月14日