※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

37wでの里帰りは遅くないです。病院から指摘がない限り、安心して行っても大丈夫です。前の出産経験も考慮して、自分のペースで行動してください。

二人目です。37wになったら車で1時間くらいの実家へ里帰りする予定ですが、37wだと遅いでしょうか?
経過は順調で病院からは何も言われていません。

一人目は促進剤使って陣痛開始から27時間経ち産まれてきました。予定日10日過ぎました。
周りからは「また遅れると思うしそんな早くから帰らなくても」と言われます。。

コメント

ののこ

里帰りのときは34週までに里帰りの病院を受診するようにって言われました!
私は今の病院で32週での診察を受けて、帰省します。

• るる

るる

妊娠してから里帰りする病院に通っています!!帰省する先は遠いですか?

• 7月27日
  • ののこ

ののこ

里帰りって言っても、ご自宅が近いんですね!うらやましいです。
    私は飛行機、電車を乗り継いで4〜5時間です。なので、容易には帰れないんです(´ω`)

• 7月27日
みす

里帰り先の病院では何も言われてないですか?(^ω^)
わたし、大学病院で産みましたが、遅くても36wで帰ってきてね〜!と言われました❤️。

38wで産まれました(o^^o)
出産は毎回同じ形ではないので、容易にまた遅れると思うしっていうのはどうかと…💦
里帰り先の産院と相談でいいと思いますよ(^ω^)

• るる

るる

何も言われていないです!
    家から病院までは遠いですか?

本当ですよね(^_^;)「予定日くらいに帰ってきたらー?」と言われます。予定日って(^_^;)笑
    一人目が遅かったからって同じとは限らないのに。。

• 7月27日
  • みす

みす

わたしは実家が車で3時間程なので、ギリギリの36wで帰りました(o^^o)
    実家から病院は10分程です!!

自分の家と実家と産院が近いんですか?(^ω^)
    通院が里帰り先の産院ということで、それであれば、焦らずに、産まれてから帰っても全然大丈夫ですね(o^^o)❤️
    家事とかがしんどくなりだしてからでも大丈夫と思います❤️

• 7月27日
  • るる

るる

今の家から病院までは1時間くらい、実家までは1時間10分くらい、実家と病院は10分くらいの距離です!実家から10分の産院で産みます。

病院に聞いてみるのが一番ですねー(^^)!ありがとうございます!

• 7月27日
  • みす

みす

そうなんですね!!
    1時間はちょっと遠いですね💦
    わたしなら36wくらいで帰っちゃうかも💦

病院に聞いてみてください❤️
    運転するのが旦那さんかmtaさんかにもよると思いますし、あまりしんどくないうちに帰ってくださいね♪

• 7月27日
  • るる

るる

ありがとうございます(^^)!

• 7月27日
まい( ¯•ω•¯ )

私は産んでから帰りましたよー!

Yoshirin

私も今回37wで里帰り予定です🙌
mtaさんと同じで実家まで車で1時間くらいかかります。