※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がミルクを飲む際、乳首を変えたら飲み方が荒くなりました。乳首のサイズ変更は早かったか、練習すれば良くなるか不安です。他の方は乳首変更時に普通に飲めましたか?

3ヶ月半を過ぎた息子がいます。
ミルクを飲むのに乳首をまだ新生児サイズで飲ませていたのですが、昨日から3ヶ月〜の乳首に変えました。
すると勢いよくミルクが出すぎるのか、ゴキュゴキュと溺れそうな飲み方になります(>_<)
口からミルクが溢れたりもします。
月齢的にも変えたほうがいいのかなと思って変えましたが、まだ息子には早過ぎたんでしょうか⁇
それとも最初だけで、練習していけばいいものなんでしょうか⁇
みなさんは乳首のサイズを変えた時普通に飲めましたか⁇

コメント

naaami

最初はそうですよー!乳首変えたばかりだと慣れないんでそうなります!何回か飲ませたらなれてきますよ😊

• BOO

BOO

ありがとうございます!!
    ホントですね♪
    何回か飲むうちにあまり口から溢れて来なくなりました( ¨̮ )

• 7月31日
うっちー

うちは変えるの早すぎで1ヶ月過ぎたところで新生児用だと飲むのにすごく時間かかって疲れてそうだったので、そこで3ヶ月の乳首につけかえましたがやっぱり最初は溺れかけてました。
でも2〜3回するとだんだん慣れてきたような感じだったので、多分自分で飲む量を調節するようになるんだと思います😊

• BOO

BOO

早いですね〜!!
    うちは逆に飲むのに時間かかった方がそのまま眠くなってくれたので長めに新生児サイズで飲ませちゃってました(>_<)
    今は慣れてきたみたいで最初よりは上手に飲めてます♪
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月31日
くま

うちはビーンスタークの哺乳瓶を使っています。形状は一種類で月齢で変える必要がないので楽です。参考になれば。

• BOO

BOO

買えなくてもいい哺乳瓶もあるんですね!!
    初めて知りました、ありがとうございます( ¨̮ )
    うちはPigeonで揃えてしまっていたので...また合わなくなった時は考えてみたいと思います!!

• 7月31日