※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

歯磨き粉を使うタイミングや効果について、1歳1ヶ月の子供について相談中です。

歯磨きの際、歯磨き粉や、フッ素など何かつけはじめたのはいつからですか??🤔🙌
今は何もつけずにやってますが、嫌がるし、すぐ自分でブラシ持っちゃうので、やってる意味ある?って感じになってます。
そろそろ歯磨き粉つけた方がいいのでしょうか?

ちなみに1歳1ヶ月です!

コメント

くんまま

歯が生え始めた頃からフッ素してますよ😊なんか美味しいのか、喜んで歯磨きさしてくれます👍🎶もーおしまいねって言うともっとー!!と怒るぐらいです笑

まい

こんにちは!
うちも歯磨き嫌がってましたが、歯医者さんで売っているチェックアップっていうジェルの歯磨き粉?つけてあげたら口開くようになりました(^^)
バナナ味です(^^)

butter

7ヶ月に市の赤ちゃん教室に行き、歯がもう8本生えてると言ったらなのか分かりませんがすぐフッ素やるよう歯科衛生士に言われそれから1日1回夜寝る前やってます☺️

ぴっぴ

歯が4本位ちゃんと生え始めたらフッ素を、と何かにかいてあったので、1歳前後で歯ブラシ始めました₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

うちは、虫歯になるよりは…と旦那とほぼ押さえつけてやってます😅ギャン泣きですが💦
どうしても無理な時だけ、寝てる間にガーゼで拭き取ってます。

mikan

1歳担ってからフッ素入りの歯磨き粉つかっています(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

はぶらしは自分で持たせるようと仕上げ磨きようとわけています。

歯医者さんに言われたのはこどもにはぶらし持たせて歯を自分で磨く練習に。仕上げ磨きを親がしっかりしてあげるといいと言われました。

• mikan

mikan

ちなみにこれをつかっています。

• 7月27日