※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松子
子育て・グッズ

仕事に復帰して3ヶ月、忙しい中でも自分の時間がある幸せを感じる。専業主婦の友達からすごいと言われるが、子供と過ごす一日がすごいと思う。

仕事に復帰して3ヶ月、仕事は忙しくても自分中心に流れている時間があることに、幸せ感じます。
育児から離れられるのもホッとします。

時短で働いているのもあるけど、
専業主婦の友達には、仕事も育児もなんてすごいねーーって言われるけど、私は一日中子供といる方がすごいと思う!!

独り言でした。

コメント

noni

わかります!私も育休中は「仕事も育児もなんてすごい」と思っていましたが、いざ職場復帰してみると…仕事をしている方が楽でした(笑)

  • 松子

    松子

    ですよねー♪
    同じ気持ちで嬉しいです♪

    • 7月27日
らるるたん 

私は働いてないんですけど、
自分でも働いてる方が
もしかしたら楽なのかなって
思う時たまにありました(;;)
両立って難しいだろうし、
絶対大変だと思いますが
イヤイヤの多い最近は24時間
一緒だとたまにどっと疲れたり、、😂
毎日お疲れ様です(*^_^*)❤

  • 松子

    松子


    いえいえ、らるるたん様こそお疲れ様です♪
    両立する上で大変なのは、家事する時間がないことだと思います。
    24時間一緒だと、ホッとできる時間がないですよね。
    寝てても、いつ起きるかな~とか、起こさないように静かに…とか気を使ったりして…。

    • 7月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    先輩でも小さい時からシングルなので
    働きに出た人に大変ですよねって
    言ったら二人でいる時の方が
    ほんとにやばかったって言ってて
    その時はまだ私もどういう事だろう?って
    思ってたんですけど最近は
    たまに離れてるともっと大事にも
    思えるんだろうな〜。
    そばにいすぎてイライラするって
    ある話しなんだなと思ってたので(;_;)
    やっぱり知らないうちに神経
    使ってるんでしょうね😂笑

    • 7月27日
みーこ◡̈♥︎

分かります!
私は働いていないんですが、下の子と向き合う時間そして上の子を外(公園)に連れて行ってあげられないなど…様々な理由から上の子を今月から保育園に行かせることにしました。

両親からは可哀想だと散々言われましたが、本人は楽しいしかなく毎日玄関にダッシュしていきます(笑)

お陰で下の子を気兼ねなく下で遊ばせてあげられるし、上の子の行動にイライラすることも減ったし、上の子は水遊び出来て楽しいし…
育児負担って思ってる以上にあるんだと感じました(›´-`‹ )

子供に振り回される事から解放されたくなりますよね(笑)

  • 松子

    松子

    うちも、祖母に可哀想って言われましたよー。
    でも同世代の子と触れあったり、いろんなことをやらせてくれるので子供のためにもいいと思っています♪

    • 7月27日
パパンス

分かります!
私も仕事復帰して半年になりますが自分の気持ちの切り替えが出来るようになって😊
イライラする事も減りました😊
大変な事もたくさんあるけどなにより、息子の成長を一緒に喜んでくれる先生たちには本当感謝してます!!

  • 松子

    松子

    そうですね♪
    うちも先生たちが優しくて安心して預けられているので感謝です。
    気持ちの切り替え大事ですよね♪

    • 7月27日
さるあた

分かります!
私もです一日中一緒にいれないです(笑)
息子も4月から保育園に通ってます。

  • 松子

    松子

    一日中って本当に大変ですよね。
    大きくなると体力もついてきて更に大変ですよねー。

    • 7月27日
masaママ🌼

私は専業主婦で1日中子供と一緒なので確かに疲れるし働いて子供と離れる時間があるのは少し羨ましく感じる時があります。
でも時間がないわけではないし家事やご飯の支度は子供が昼寝してる間に出来るけど働いてる方は帰ってから決められた時間内にしないといけないって思うとやっぱり働きながら子育てしてる方は尊敬します(^^)v

  • 松子

    松子

    確かに、家事する時間がないので、家はハチャメチャだったりします…笑
    とても人にはみせられませんー!
    私も時々構ってあげたいと思う時があるので、たまに交換したいですね笑

    • 7月27日