※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ファッション・コスメ

出産前は、髪を1つに出来るからロングのままの方が楽かなーと思ってその…

出産前は、髪を1つに出来るからロングのままの方が楽かなーと思ってそのまま切らずにいるのですが…
今は胸した5センチくらいのロングです!
ショートにされた方、やはりショートが楽ですか?!

コメント

オム

こんにちは。
私はショートです。洗ったり、乾かしたり早くて楽ですけど、髪が伸びてくると気になるので、短期間で美容室に行かないと行けないのが大変ですね。
カットにもお金はかかるし😥
メリットもあればデメリットも🌀
難しいですよね💦

• にこちゃん

にこちゃん

遅くなりました💧
    ショートだと短期間で美容室という大変さが出てきますね😅
    んー難しいですね💧

• 8月2日
ppp

ベリーショート~ロングまでしたことありますが、結べない長さだと髪引っ張られて痛かったです(><)

• にこちゃん

にこちゃん

やはり、ロングのままがいいんですかね(;;゚;3;゚;;)

• 8月2日
  • ppp

ppp

私はショートよりロングがいいので、去年ばっさり切ってしまったのをまた伸ばしてます(*^^*)

• 8月2日
a♥

私もロングだったのですが、産後1ヶ月でばっさり切りました😭

授乳していたので切った後はすごく楽でしたが、完ミになって夏になってからは伸び掛けの髪をほとんどしばってます😅

前の方がおっしゃる通りメリットもデメリットもあります😭
わたしも切ろうか伸ばそうか迷ってます😰

• にこちゃん

にこちゃん

迷いますよね💧
    今は胸下、腰あたりまであります(;;゚;3;゚;;)
    乾かすのが大変です…
    巻いたりしてたのですが…今からは時間が無いかなーとか考えるとロングの必要も無いのかなーとかモヤモヤしてます😅

• 8月2日
クレヨン

ロングでしたがショートにしました!洗ったり乾かしたりがラクな方がいいなーっと思って🤢最近子育てに余裕が出来たのでこれから、また伸ばす予定です¨̮♡本当はエクステ付けたいけどお金がかかるから我慢してます笑

• にこちゃん

にこちゃん

エクステですねー!
    そーなると、ロングのままの方がいいのかなーと迷いますよね(;;゚;3;゚;;)

• 8月2日
  • クレヨン

クレヨン

やっぱり今の時期ですしショートが楽ですよね( •̤ᴗ•̤ )

• 8月2日

産後すぐショートにしました(^^)
洗うのも乾かすのも楽です♪
でもやっぱり結べないと邪魔ですね〜😰
こどものお世話で下を向くことが多いし、引っ張られて髪の毛抜けまくるので…(笑)
今はちょっと伸びてきたので日中はずっと結んでます😌💡
私は結べるくらいのセミロングが1番楽かな〜と思います(^^)

• にこちゃん

にこちゃん

セミロングですね!
    やっぱり、結べるのが1番ですよね💧
    もー最近は結ぶのすらめんどくさくなってしまっていて(;;゚;3;゚;;)

• 8月2日
にゃにーママ🐰

ずっと長かったですが、思い切ってかなり短めのショートアシメにしました😃
3分で乾くので楽です✨(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

お風呂上がりは楽ですよね(´▽`)
    最近は結ぶのすらめんどくさくって
    悩みまくってます(;;゚;3;゚;;)

• 8月2日
RIRI

妊娠前はショートでしたが、妊娠してから1歳までは伸ばして結んだりしてました。
1歳過ぎて、またショートにしました。
1歳までは授乳や離乳食や抱っこなど、色々ドタバタだったので結んだりが楽かなと思います。
歩くようになったりして、少し落ち着いたらショートとかでもいいかなと思います(*^_^*)

• にこちゃん

にこちゃん

そうですね!乾かすのがすごく大変ですが、ショートも大変そうで
    悩んでます(;;゚;3;゚;;)

• 8月2日
りか

髪質とかにもよるかなぁと思います。

私は昔からショートなので、扱い方も慣れてるし、3週間に1度カット行くのも習慣なので楽チンが勝ってますが、寝癖がつきやすかったり、なかなか美容院に行けない人はショートはデメリットの方が大きいかもと思います💦

ショーコラ

腰までのロングから、ボブにしました!
洗ったり乾かしたりする時間考えると、ショートの方が断然楽です!
今は沐浴だからいいですが、一緒にお風呂に入りだしたら、かなりキツイです(>_<)