※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

おたふく風邪の予防接種後の変化についてのご質問です。受ける予定ですが、心配です。他のお子さんに変化はありましたか?

おたふく風邪の予防接種の副反応で3週間後に髄膜炎になったお子さんをお持ちの方のブログを拝見しました

今日今から受けに行く予定なんですが
怖くてたまりません😣でも男の子なのでおたふく風邪は受けておきたいです。

みなさんのお子さんは受けたあとなにか変化ありましたか?

コメント

ちびた

ドキドキですよね😣
でも男の子だし、受けた方がいいと思ったので受けて
大丈夫でした!

  • チロ

    チロ

    今受けてきました😭

    ちびたさんのお子さんは何もなかったんですね!本当によかったですね😊

    うちは今から1ヶ月くらいおびえながらw生活します😞
    今までたいして大きい病気も、ワクチンの副反応も出たことなかったので、もしなにかあったら素早く的確な判断ができるのか不安です。

    回答ありがとうございました🤗

    • 7月27日