※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

娘がごはんをあまり食べない悩みです。甘さが原因かもしれず、じゃがいもなど別の食材を試してみるのもいいかもしれません。

1歳の娘がごはんをあまり食べてくれません。
ホットケーキやパンはよく食べるのですが、ごはんだけあまり食べなくて、おやきにしたり、海苔巻きにしたりしてますが、ちょっとしか食べないんです。
ホットケーキやパンにくらべると甘さが少ないからかなぁとおもいますが、実際な砂糖が入ってるものはあまり食べさせたくないです。
ごはん食べないならじゃがいもとか食べさせた方がいいですかね?ヽ(´o`;

コメント

ぴよ

甘いものの方がやっぱり好きなので、甘いものに慣れてしまっている可能性がありますね。
うちも甘いおやつを与え過ぎて、野菜をほぼ食べなくなりました。おやつを焼き芋などに変えるとすぐにまた食べるようになりました。
炭水化物不足が心配であれば、ほかの食べ物で補食するのは必要かと思います★そしておやつをおにぎりにするとか…。