※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*k
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝かたについて、ダブルベッドで赤ちゃんと一緒に寝る方法について悩んでいます。ベビーベッドを使うべきか、布団で親子3人で寝るべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの寝かたについて質問です💡

我が家はダブルベッドです。
今のところ、産まれてすぐ〜は別室で赤ちゃん&私が敷布団で床に寝るつもりでいます。

旦那は、敷布団だけは赤ちゃんの為に固めのしっかりしたものを用意したいと思っている様です。
ベビーベッドは使わなくなるし…買う予定、借りる予定はなしです☆

ただこの間ふと…
産まれてしばらくはいいけど、そのままずっと別で寝るのかな?!ベッドで親子3人は寝れなくない?!となり、疑問に思いました😱

寝室にもう1つベッド入れる程余裕はないし💦
布団敷いて3人で寝る?(←ベッド無駄じゃんってなりました笑)

この場合、やはりベビーベッドの方が多いですか?
また、ダブルベッド使ってる方でこういう風にしたよ!等あれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

うちはベッド処分して布団生活してます😂1歳になった今、布団にしておいて良かったと思ってます…というのも、メッチャ寝相が悪くて夜中布団から落ちて寝てるのを戻すからです🤣私と旦那の間に寝かせてるのに…です😅
これがベッドだったら…ゾッとします💦

  • n*k

    n*k

    お返事ありがとうございます♩ベッド処分されたんですね💡小さいうちは布団が安心ですよね!うちも絶対寝相悪そう…😱ベッドは無印の買ってしまったので捨てられず💦

    • 7月27日
ママリ

出産退院後すぐはアパートだったので、旦那さんが寝室のダブルベッド、私と赤ちゃんが居間に布団を敷いて寝てましたが‥‥
掃除に気をつけていても、大人が行き来するので細かなホコリがたつのか、目やにが酷すぎてやめました😂
ダブルベッドの壁側から赤ちゃん→私→旦那さんの順に寝ました(^^)
新生児のうちは赤ちゃんも寝てる時に動かないので、それで十分でした。
今は引越して、寝室にシングルベッドを2つくっつけて同じように寝てます!
ただ、寝返りしだしてから娘の寝相が酷くて、私は縮こまって寝てます😂
旦那さんは一人分のスペースで快適に寝てます😂笑

  • n*k

    n*k

    ありがとうございます✨
    ホコリで目やにが酷くなるんですね😳💦
    ダブルベッドは捨てた感じですか?うちも夫婦2人共寝相良くなくて笑
    ベッド購入する時にそこまで考えておけば良かったです🤔

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    住んでたアパートが、旦那さんの友人→私たち→別の旦那さんの友人と、たらい回しなので😂
    ベッドも前の住人さんからずっとたらい回しです(笑)
    (布団はそれぞれで用意したものです)
    あまり人の行き来のない、部屋の奥の方とかであれば大丈夫だと思いますが、ダブルベッドで3人で寝ても大丈夫だと思いますよ☺️
    我が家も、寝てみて、無理だと思ったらその都度対策、という風に最初のうちは試行錯誤しました(^^)

    • 7月28日
  • n*k

    n*k

    お知り合いで譲りながら住んでいたのですね💡
    私も産まれてすぐはリビングで寝起きしたいと思っていたので、ホコリ怪しいです😂

    そうですね…🤔ダブルベッドはずっと置いておくつもりなので、寝てみます!もしダメでもお布団があれば、ひとまずは困らなそうですね✨

    何とかなりそうな事が分かったので、私も試行錯誤していきたいと思います😊!!

    • 7月28日
ままり

うちも同じです😅
現状ダブルベッドに旦那ひとりで寂しく寝て、
別室で私と子供は布団敷いて寝てます!
またひとり増える予定なので
旦那は引き続きひとりで寝ると思います😂
夜泣きとかで起こされたら仕事大変だろうし、しばらくは仕方ないかなーと思ってます😅

  • n*k

    n*k

    お返事ありがとうございます✨同じような方がいて安心しました!旦那さんと別で寝ていても、2人目なのですね✨♡!!おめでとうございます👏🏻何だか希望が持てました😊笑

    • 7月27日
プリポキオ

うちは元々ダブルベッド使ってましたが、長男生まれてからは、ダブルベッドの上(壁側)にベビー布団(固めの)を乗せて、隣に私が寝て、ダブルベッドの隣に布団を敷いて旦那が寝てました。

次男が生まれてからは、ダブルベッドのマットレスを下ろして、ダブルベッド本体の隣に置くと、ダブルベッド2個分のフラットなベッドみたいにできたので、ダブルベッド本体の上に今まで旦那が寝てたシングル敷布団とベビー布団を置き私と次男が寝て、ダブルベッドのマットレスに旦那と長男が寝てます。4人並んでる感じです。
分かりづらい説明ですみません!

  • n*k

    n*k

    ダブルベッドが壁付け出来れば落ちる心配も減りそうですね!

    その発想凄いです😳!!笑
    いえいえ、よく分かります✨4人で並んで寝るの憧れます♡

    子どもが大きくなっていくにつれて、模索していく必要がありそうですね💦ありがとうございました☆

    • 7月28日
hana

親のベッドはセミダブル、息子はベビーベッドに寝かせています(´ω`)
息子は寝てる間にもころころ動いて180度回転しているので、ベッドが広くても大人のベッドに寝かせるのは転落が怖いなと思っています💦
別で寝るのが嫌だったら、敷布団で親子3人がいいかもしれませんね(´ω`)
お子さんがもっと大きくなるまでダブルベッドはお休みにするか(´ω`)笑

  • n*k

    n*k

    寝てる間にころころと180度も動くんですね😳💦!!うちも絶対そうなる気が。笑

    ダブルベッドはさすがに捨てられないので、臨機応変に使っていくのが良いかもしれないです✨

    しばらく布団+ベッドで様子見てみようかと思います!ありがとうございました😊

    • 7月28日