※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

2人目以上の出産は陣痛から早いと聞きますが、予定日より早く生まれるわけではなく、だいたい1人目と同じ週数で生まれることが多いです。

二人以上出産している方に質問です!

2人目以上は陣痛がきてから出産までは早い。というのはよく聞きますが、2人目以上のが予定日よりも早めにうまれるわけではない。と聞いたことがあります。
だいたい1人目と同じくらいの週数で産まれる
と聞くのですがみなさんそうでしたか?
わたしは1人目を予定日よりも5日早く産んだのですが今回もそのくらいなのかなーっと(^_^)

コメント

ニコ

1人目38週4日、2人目38週3日でほぼ同じでした^_^

• ゆでたまご

ゆでたまご

やっぱりだいたい週数同じ説は同じなんですかね(°_°)37週入ってから毎日のように急な破水などにおびえてるのですが(笑)まだおびえるには早いのかな〜。(笑)

• 7月27日
りり

2人とも予定日の次の日40週1日目に
生まれました(*^^*)
ですが1人目は自然陣痛で2人目は陣痛がくる兆候がなく誘発にしたので2人目はもう少し遅かったかもしれないです。

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですね!でも2人目ちゃんも数日遅くなるくらいならやっぱりほぼ同じくらいって感じですよね(^_^)
    1人目が5日前だった私はいつ産まれるかとおびえるにはまだ早そうですね!

• 7月27日
ストロベリー

1人目は39週5日で2人目は40週4日でした💡
1人目は予定日前だったので、勝手に予定日前に産まれると思い込んでたので、予定日超過して焦りました😓
必ずしも同じようにならないなーと思いましたよ😄

• ゆでたまご

ゆでたまご

遅くなるパターンもやはりあるんですね!今ちょうど検診が終わったのですが上の子のときは37週で子宮口3センチ開いていたのに明日で38週なのに今回はまだ1センチということで(°_°)わたしも2人目遅いパターンかもと思ってきました!

• 7月27日