※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんでー
妊活

チョコレート嚢胞の手術を検討中。東京のおすすめ病院や聖路加病院の手術時期について相談したい。

チョコレート嚢胞と診断されました。とてもショックでした。4〜5センチだったのですが、来月にもう一度検査して腹腔鏡手術かなぁとクリニックでいわれました。
結婚して東京に住み、半年でどこの病院がいいかもよくわかっていません。チョコレート嚢胞の手術をした方で、東京のどこかおすすめの病院ありますか??
また聖路加病院で手術した方いますか??有名なので、もしやるとしても手術の時期が遅くなったりするのでしょうか??

コメント

なつき

4センチなら投薬治療する場合もあるのではないかなと思います。
さんでーさんの病気の状態が深刻なのかどうなのか判断できませんが、違う病院でもう一度見てもらうのもいいと思います!

都内と言えば広いのでご自宅からの距離がわかりませんが、学芸大学駅にある桜ウィメンズクリニックおすすめです😊
私も以前チョコレート嚢腫で通院していましたが、女性の先生で色々話しやすく安心でした!
駅近ですが、混んでいることが多いので遠いと大変かもしれないですが💦
ちなみにこちらのクリニックで手術出来ないので、紹介状書いて提携病院になると思います😅

参考までに(*´︶`*)

• さんでー

さんでー

ありがとうございます!
    なつきさんもチョコだったんですね💦でも今妊娠中ということで、元気もらえます!投薬治療できたら、それだけでも精神的に楽ですが、妊娠希望だとできないのかなって思ってまして。。

桜ウィメンズクリニックですね!混んでるなら、それだけ人気だということですね!紹介状かいてもらうのがいいかもしれませんね(*´ー`*)

• 7月27日
なつき

私の場合ですが、妊娠希望でしたらその事を伝えて、その上でピル使うとか色々相談できました!
先生には妊娠するのが一番の薬だと言われていて、デュファストンから低用量ピルを数ヶ月使用して、やはり子供が欲しいということでピルを中断して2ヶ月後に授かりました😊
その後は通院していませんが、産科の先生には問題ないと言われています。

チョコでも妊娠できますので大丈夫です!
お大事になさってください(*´︶`*)

• さんでー

さんでー

えー!すごいですね!妊娠するのが薬なんですか!ショックうけてたので、すごい元気でます!チョコもちは難しいかもしれないですけど、とても前向きになれますね!
    そして、投薬でも大丈夫なんですね!
    ほんとセカンドオピニオンとして行ってみたいと思います!
    親切にそして丁寧にありがとうございます!頑張りますo(^-^)o

• 7月27日