※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
家事・料理

離乳食、嫌がりはしませんが、喜んで食べる気配はしないです。ずっと真…

離乳食、嫌がりはしませんが、喜んで食べる気配はしないです。ずっと真顔です😶💦

「いただきます」って言うと「食べ物が来るぞ😣」って感じで目をつぶります笑

最初のひとくちが怖い?のか、食べ始めると目は開けます。
最初のひとくちはいつもおかゆです。

好きなバナナをあげようとすると「早くー」って感じで足をバタバタしますが、真顔。

今のところ何でも食べますが、6、7割くらい食べると飽きたのかキョロキョロ。温めなおしても口を開けなくなったら、終わりにしてます。

楽しくさせようと、私は頑張ってテンションあげてます😅

こんな感じでも、例えば1歳になったりすれば、食事を普通に食べてくれるようになるんでしょうか😓💦

コメント

ゴロぽん

うちもそんな感じで、ダノンとカボチャの時だけテンション上がってます。
あとはテレビ見ながらながら食べされます。笑

• Kk

Kk

同じ感じなんですね!
    雑誌や聞く話では、嬉しそうに食べてたりするので気になってました。

甥っ子はテレビに夢中になって怒られてたので、うちも消したままあげてました。
    私1人がテンション高い空気になるより良いかもですね笑
    回答ありがとうございました😊

• 7月27日
まる

うちの息子もそんな感じでした!嬉しそうでもなく、運ばれれば食べるけど…みたいな笑
でも今はごはんが運ばれてくると歓声をあげて喜んでくれます😊楽しく食べられるように努力されているみたいですし、今は真顔でも、食べる楽しみはこれからどんどん理解していくんではないですかね?😊

• Kk

Kk

運ばれれば食べるけど…そんな感じです😂
    やっぱりまだ味気ないと、嬉しいわけじゃないんでしょうね。薄味好きな私からしたら、美味しいんですけどね😓

歓声をあげて喜んでくれるんですね💗そうなったら作りがいありますね!うちの子もそうなるんだって期待してみます😊
    回答ありがとうございました🙌🏻

• 7月27日