※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるる
妊娠・出産

妊娠中で料理がしたくない悩みがあります。やる気が戻るのはいつか心配です。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

今10週です。
悪阻という悪阻の症状はほとんど無く、吐き気までもいかず少しモヤモヤするかな⁈という程度でとてもありがたいのですが、
元々料理が好きだったのに、妊娠してからは料理したくない病‼︎という感じになってしまいました。

食べることはできるのにキッチンには立ちたくなく、全く料理をする気になれず外食やら買い弁やらに頼ってしまっています...(ノ_<)

妊娠したことに甘えて怠けてるだけなのかな⁈と自分を疑ったりもするのですが(>_<)、このような同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか...⁇

いつになったらやる気が戻ってくるのか心配です(ノ_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

怠けじゃないですよ😌💡
私ほ家事ほとんどせず悪阻のせいにして
ぐーたらしてました!笑
里帰りしてるので未だにぐーたら…
いつやる気が戻ってくるか
心配です( ˙-˙ )笑

自分だけの時間があって
ゆっくりできるのも今だけなので
思う存分楽しんだらいいと思います🎶

• ちるる

ちるる

ありがとうございます‼︎(´;Д;`)

あいうえおさんは出産されたばかりなんですねぇ(*゚▽゚*)
    おめでとうございますっ♡(*´꒳`*)
    里帰り中はとことん実家に甘えてくださいね♡(*´∇`*)

確かに自分だけの時間がゆっくり過ごせるのは今だけですもんねぇ‼︎
    そう考えて気ままに過ごしたいと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月27日
にゃこまま

わかります😢

私もでした!
今は落ち着いてきたので
作ってますがつわりが
始まってからはキッチン拒否
洗い物もやだ!
と旦那にワガママも言いました笑

旦那は苦笑い…
料理ができる旦那なので
助かりました😥

• ちるる

ちるる

ありがとうございます‼︎(´つω・`)♡
    私だけじゃないんだってことに凄くホッとしましたぁ♡(ノ_<)

そうなんです‼︎洗い物も前まではすぐ洗いたい派だったのに、今はためてためてやっと重い腰を上げて洗っている感じです(>_<)

料理できる旦那さんなのはありがたいですねぇ♡(๑>◡<๑)
    うちは旦那さんに料理は任せられないので実家の母に作ってもらったりもしています(^-^;

たんたんさんくらいの時期に私もやる気が戻ることを願います‼︎(>人<;)

• 7月27日
ちゃも

産後、料理好きになってきたのですが、元々は苦手でした😵
妊娠中、私も悪阻は吐くまではなくて、よく食べていましたが、なぜか自分の手料理がいやで……😂調味料合わせたり、スーパーの食材コーナー行くのがホント気分が不快で……💦レシピ見るのもいやだし、妊婦さんの体に良い🎵なんて書かれてるものは最高に気分が悪くなる感じでした😂
他の人が作る料理、外食は全然大丈夫だったので、外食や実家に食べに行くことが増えました笑

どうしたものかと思いましたが、6か月くらいには落ち着いてきて、料理やレシピ見るのも大丈夫になりました😃
ただ、妊婦さんの体に良いとか書かれてるやつは最後までなぜだか見るのもだめでした😅

• ちるる

ちるる

自分の手料理が嫌になるという症状だったんですねぇ‼︎
    スーパー私も寄り付かなくなっています...(^-^;
    なんかあれはヤダ、これはイイみたいな感じで自分がすごくワガママになっている気がしちゃいますよねぇ‼︎(´;Д;`)

ちゃんたろーさんは6ヶ月くらいに落ち着いてきたんですね♡(๑>◡<๑)
    私もこの症状落ち着くのが待ち遠しいです‼︎(ノ_<)

希望の見える体験談をありがとうございましたぁ♡♡。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月27日
89

吐くだけがつわりではありません。

臭いに対する不快感も、眠くなったり疲れてしまうことも、いろーんなつわりがあります。
全ては赤ちゃんがすくすく育つ時期に母体にエネルギーを貯めておくため。体の求めるままに過ごしてみてください。

• ちるる

ちるる

ありがとうございます‼︎(๑>◡<๑)
    そうですよね‼︎いろんなタイプの悪阻があるんですよね☆

母体にエネルギーを貯めておくためと考えたらすごくしっくりきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 7月27日

妊娠中はどうしても体調事態気分事態だるくなります。

• ちるる

ちるる

そうなんですね(ノ_<)ある意味これが妊娠してるってことなんですね‼︎
    ありがとうございます☆(*´꒳`*)

• 7月27日

退会ユーザー

はい😭色んなメンタルきちゃうんですよね

• 7月27日