※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

3カ月で8.1キロは大きいですね。赤ちゃんの体重は個人差がありますが、安心してください。体重の増加について心配する必要はありません。

明後日で3カ月になるんですが昨日体重を測ったら8.1キロもありました!!!
産まれた時は3395グラムです!完母です!!!
1カ月検診とか小児科でなにも言われたことはないんですが、こんなに大きくていいのか心配で…
みなさんのお子さんは3カ月のとに体重どれくらいでしたか?!

コメント

ち

3.4ヶ月検診の時には7200有りました◡̈⃝︎⋆︎*
生まれた時は2968gでしたが
今は生後7ヶ月で9キロぐらいですヾ(●︎´∀︎`●︎)ノ"

  • Ma

    Ma

    同じ感じですね!
    7カ月で9キロだと増加止まる感じなんですね⭐️

    • 7月27日
deleted user

完母なら栄養行き渡ってる証拠ですね!
うちの子は産まれが3100くらいで7ヶ月になる今は8500くはいです!

  • Ma

    Ma

    7カ月の子とほぼ体重変わらないとか…
    3カ月の頃はどのくらいでしたか?!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月頃は6キロ後半でしたかね〜〜!
    6ヶ月になった途端、寝返りがすごくなってきたので、体重の増加ペースはゆったりになってきました!

    • 7月27日
  • Ma

    Ma

    6カ月くらいになるとゆっくりになってくるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
mama

完母で育ててます💡
生まれが3100、一ヶ月検診で5㌔超え、3ヶ月で8㌔ありました(´O`)
完母で大きいのは問題ないと言われましたがずーっと不安でした、笑
このままこの子はデブになって、大人になってもこの調子なのかなーと不安で不安で( ´∵`)

でも、6ヵ月の頃から9~9.8くらいで、なかなか10㌔超えません😂💦
離乳食もよく食べて、食べ終わっても満足しないくらい食べてますし、授乳もまだまだしてますが、その分かなり動いてくれてますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • Ma

    Ma

    同じような体重の増え方ですね!
    やっぱり不安でしたよね( ; ; )
    母乳で大きいのは問題ないんですね!
    母乳じゃ減らしようないですもんね😫
    6カ月頃から落ち着くんですね!
    早く落ち着いてほしいです。
    同じ感じの方がいてなんかほっとしました⭐️
    ありがとうございます😊
    体型も動くようになりスマートになりましたか?!

    • 7月27日
  • mama

    mama

    かなり不安でした!
    夫婦ともに、どちらかといえば細身なのですが、私が子供連れてると「パパが大きいのねー!」とよく言われてました😂
    パパに伝える度に不満げでしたがww
    スマートになりましたよー!
    その頃はSのオムツなんて一瞬だったので、すーぐLになるだろうと思って、まとめ買い出来ずにいるのですが、なんだかんだ半年くらいM使ってると思います(^-^)笑
    服着ていると「大きい」「大きい」言われ続けてぜんぜん気づかれないですが、家族はオムツ替えるときに「お腹細くなってたんだねー!」とびっくりします(o^∀^o)

    • 7月27日
  • Ma

    Ma

    夫婦ともにどちらかといえば細身なのうちも同じです!!
    ぱぱが大きいってやっぱ言われますよねぇ〜Σ(゚д゚lll)
    スマートになるんですね⭐️
    早くスマートになってほしいです!笑
    重いと抱っこも大変ですよね😭

    やっぱりSのオムツあっという間に終わりでしたか!
    うちも2カ月半頃からもぉMで出産祝いにSもらっていっぱいあったんですが1袋余りました( ; ; )
    私も今L突入するんだろな思ってますがRmamさんの話を聞いてると突入せずに済みそうですね!!
    お腹がスマートになってるんですね⭐️
    うち顔がでかいので顔がしゅっとなってほしいです😱
    最近首がしっかりしてきたのでかぶりの服を着せよう思んですが頭がでかくて伸びる服じゃないと着せるの大変で…
    服のサイズ今80.90なんですが、3カ月頃どのくらいでしたか?!

    • 7月27日
  • mama

    mama

    わ!同じなんですね(*ºчº*)
    細身ちゃんの子とかほんと羨ましいですよね。笑
    腱鞘炎なりませんか??私腱鞘炎ひどくて首座ったら即抱っこ紐頼りでした😂

    余っちゃったんですねー(°д°)
    次の子のために、とっておきますか♡笑
    動くので、お腹と足回りはスマートになったと思います😊
    うちも二重あごやばいし、ほっぺもぷにぷにすぎて、丸顔通り越して、台形みたいな顔で、首なんて肉でなくなりましたよ(°д°)
    最近やっと首が分かるようになってきました😂

    うち去年のセールで80の半袖まとめ買いしたんですけど、3ヶ月の頃に試しに着せたらぴったりだったので、着せないと着ないでサイズアウトしそうで、慌てて長袖ロンパースに半袖重ねて着せてました😂
    でも、今でも80の服もギリギリ着れてますよ💡
    買い足すのは90ですが…笑
    ズボンにいたっては95買うこともありますww

    • 7月27日
  • Ma

    Ma

    細身の子羨ましいですが友だちに赤ちゃんの頃はむちむちのが可愛いよって言われて確かにそうだな!と思いました⭐️
    病院行ってないですが多分腱鞘炎です😱
    抱っこ紐楽ですよね♩私もたまぁに使ってます!!
    首はいつ頃すわったんですか?!

    オムツ友だちにあげちゃいました!
    とっておこうとも思ったんですけど次の子ができたらまた買えばいっか〜思って!笑
    足回りもスマートになるのいいですね⭐️
    首肉でないの一緒です!!
    洗う時肉持ち上げて洗ってますもん!笑
    首わかるようになってきたとか羨ましいです❤️
    いつになったら首が見えることか…笑

    やっぱ3カ月の頃80なんですね!!
    着ないともったいないですもんね!
    重ね着いい考えですね⭐️
    かぶりの服80普通に入りますか?
    頭入れるの大変じゃないですか?
    ズボン腹回りなんかきついですよねw
    うちも90買ったりしちゃってます!笑
    丈は長いんですがΣ(゚д゚lll)

    • 7月28日