※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
妊娠・出産

出産予定で女の子の名前に悩んでいます。まひろは変わった名前かどうか気になります。主人の祖母から「また変わった名前」と言われたので、80歳すぎた方には変わった名前かもしれません。ちひろがメジャーなので、まひろも一般的になるかもしれません。

9月に出産予定なのですが、名前について悩んでいます。
性別は女の子でいろいろ実母から指摘をもらいながら、「茉紘(まひろ)」にしようかと考えています。
先日、主人の実家にかえったら「まひろってまた変わった名前にしたもんだね」と、主人の祖母に言われました。
まひろは確かに最近よくでてきた名前だから、やっぱり80歳すぎたおばあちゃんには変わった名前になるんでしょうかね。ちひろがメジャーな名前になってるので、まひろもそのうち一般的な名前になるかと思いますが…
まひろちゃんは変わった名前でしょうか🤔

コメント

ゆりまま

可愛い名前だと思いますよ

• たちこま

たちこま

ありがとうございます。女の子の名前難しいですよね😢

• 7月27日
mana

めちゃくちゃ可愛いですけどね。何が気に食わないのか分かりません。

• たちこま

たちこま

初孫の子が、~子ちゃんという子でけっこう古風な名前なんですよね。
    そう考えるとまひろはちょっとって感じなのかもしれないです。

• 7月27日
ちゃんたろ

まひろちゃん可愛いと思います😍
あまり被らない名前だとも思います😊もちろんいい意味で!!
私も9月出産予定です!
慶という漢字を使うことにしたら、実の祖母にこんな難しい漢字子どもがかわいそうだねと言われましたが、無視です😁
たちこまさんご夫婦が気に入ってらっしゃるのなら、とてもいい名前なのですから、自信もっていいと思いますよ😊💕
お互い後少し頑張りましょう💓

• たちこま

たちこま

慶は確かに難しいですが、やっぱり漢字の意味って重要ですよね。子どもの時は書けなくとも、大人になった時に感謝されたいなと思いますよね。
    主人と私の名前を漢字をかえて使ってるので、主人はまひろちゃんがいいと納得してくれてます。
    週数近いですね‼️暑いですがあと少し頑張りましょう✨

• 7月27日
える

まひろちゃんかわいいと思います!
確かに80のお婆ちゃんからしたらちょっと違和感あると思いますが、
変わった名前じゃないと思います😊
まわりの意見で左右されるより質問者様と旦那さんが納得してる名前をつけた方がいいと思います!
よほど変な場合はまわりの意見聞いた方がいいですが😅

• たちこま

たちこま

主人は実はだいたい私の言うことに反対しないのですね💦あちらから名前の候補があがらないのは、それはそれでいいのかなと思ってますが…

• 7月27日
てん

うちの娘も漢字違いですが同じ名前ですよ〜

• たちこま

たちこま

そうなんですね‼️空手のCMにでてる女の子もまひろちゃんというみたいです。
    呼ぶときはやっぱりまひろちゃんで呼んでますか?まーちゃんとか略しますか?

• 7月27日
  • てん

てん

まひー!って呼んでます!
    実母はまーちゃんですかね。

• 7月27日
  • たちこま

たちこま

まひーちゃんって呼び方かっこいいですね😁その

• 7月27日
san

まひろちゃん いますよ✋
確かに多いわけではないので、珍しい部類に入るのかもしれないです💦
保育業界にいたものからすると珍しくないけど、他の人だとそう思うのも仕方ないかなと、、、
私が一般的と思ってても旦那は珍しいと思う名前があるようで、ギャップを感じてます💔
旦那さんも気に入ってるならいいと思います😬

• たちこま

たちこま

保育業界だと、本当にいろんな名前の子いらっしゃいますよね。
    主人は特に変な名前とは思ってないみたいです。
    でもやはり、一般的な見方も必要かと思ってます。

• 7月27日
さと

私の知り合いで漢字は違いますが
いましたよ\(ϋ)/
可愛い名前ですよね!!
自分の子が女の子だったら私も 茉 この漢字使いたいですもん♡

• たちこま

たちこま

私も茉がけっこう気に入って、名字と相性がよくていろいろ漢字ありましたがこれにしました。
    茉(末)が紘(広)がる子になって欲しいという思いもこめてます。
    呼ぶときは、まひろちゃんで違和感ありませんか?

• 7月27日
  • さと

さと

全然違和感ないですよ!

• 7月27日
かじゅ

まひろちゃん♡
すごくかわいいです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝💕

• たちこま

たちこま

ありがとうございます🤗
    赤ちゃんもかわいくなって欲しいなーと思ってます❤️

• 7月27日
たちこま

まひーって呼び方かっこいいです😁

ガメラ

可愛いと思います。変わってるとは思いませんよ。年齢が上の方からすると、珍しい感じがするんですかね笑

• たちこま

たちこま

そうなのかもしれないですね。今のところは身内で主人の祖母以外で変わった名前だとは言われてないです。

• 7月27日

可愛いと思います💓
ずーっと呼ぶ名前ですから
自分が1番つけたい可愛い名前をつけた方がいいと思います💓

• たちこま

たちこま

そうですよね。子どもは二人までかなと思ってるので、やっぱり慎重につけたいです。

• 7月27日
あず

うちは男の子なんですが、主人の一字をとって紘の字を使います❗️
紘っていう字、珍しいのでついコメントしちゃいました❗️
まひろちゃん可愛いと思いますよ❗️予定日は私は8月29日です❗️近いですねー◡̈

• たちこま

たちこま

うちの主人は実は「宏」という漢字を使う名前で、本当は茉宏にしようかと考えてました。
    でも、実母が紘の方がいいんじゃないかと言われてこっちにしました。
    紘は、宇宙を意味する言葉とか縁起がいいと言われてますよね😁
    男の子にもすごくいい名前だと思います😍

• 7月27日