※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
妊娠・出産

妊娠24週の初産婦です。胎動は感じるものの、逆子位が多くて不安です。子宮口の動きも気になり、トイレに行きたくなることもあります。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ24wの初マタです。

毎日胎動を感じるのですが、
今は自由に動けるのがわかってるけど、
逆子位が多く感じます。。
特に最近は子宮口すぐに動きを感じるので
出てこないかほんとにすごく不安です。
それによってすぐトイレに行きたくなったり…
行ってもそんな量も出ず…
とても困ってます(´×ω×`)
同じ経験された方いますか??

コメント

Mまま21♡

私も当時そんな感じでした(>_<)
映画館で、膀胱付近を蹴られて2時間トイレを我慢した記憶が…😩💦ww

まだ23wなので逆子ちゃんでも全然問題ないと思いますよ❤️!
今はままのお腹の中で激しく動き回る時期なので安心してください🎵
30w過ぎても治らない場合はちょっと怖いですけどね(´・ω・`)

• まこすけ

まこすけ

それはつらい!!私だったら途中でも容赦なくトイレ駆け込みますね笑

そうとわかっていても、ずーっとさわさわ触られてるような、くすぐった痛いみたいな…お股押さえてなきゃ出てくるんじゃないかって感じになってます笑
    30分事にトイレ駆け込んでるので仕事サボってるように思われたら嫌だなーって思います(´×ω×`)

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

28週まで逆子ちゃんでした!
キックされると膀胱蹴られて辛いですよね(;´Д`A
私は28週でようやく先生から逆子体操を指示されて張り止め飲みながら体操しました!2日体操して朝起きたときに今までとは違う場所で胎動を感じたので、受診したところちゃんと戻ってましたよ!
先生の指示が出てからでも大丈夫だと思いますよ!

• まこすけ

まこすけ

キックとさわさわされてる感じがもー嫌で嫌で、頼むから回ってくれぇ!って撫で回してます(・_・;笑
    やっぱ指示がでるまでは我慢してた方がいいんですかね><
    張り痛み出血とかは特別ないんで、様子見するしかないですね(´×ω×`)

• 7月21日
キティコ

私もその頃逆子で膀胱やお尻付近で胎動感じてましたよ(´▽`)ノ
28w頃になんとなく上の方で胎動感じるなと思ってたら頭位に戻りました!
まだ気にしなくて大丈夫ですよ✩

• まこすけ

まこすけ

お尻ならまだ、大丈夫なんですけど、
    膀胱はほんとなんか神経触られてるというか、なんとも言えない地味な痛みと尿意に襲われて仕事が進みません(・_・;笑
    ついこないだまでへそ上でポコポコ蹴ってたのに、帰ってこーい!ってお腹撫で回してます(´×ω×`)
    もうちょっと様子見して、戻ることを祈ります(;_;)

• 7月21日
ちょぴちょぴ

私も子宮口付近に胎動を感じるのでいつも出てこないか心配になります^_^;たまに股を手で押さえたりしてます!笑

• まこすけ

まこすけ

わ!週数一緒ですね!予定日近くて嬉しいです(∗•ω•∗)
    まさにわたしもそれです!子宮口付近やられると、思わずお股押さえてしまいます笑
    もうすぐそこまで出てきてるんやないのって蹴られたり触られたりするたんびにビクビクしてます(;_;)
    よくあることなんだろうけど、気になって仕事になりません_(-ω-`_)⌒)_

• 7月21日